よくあるじゃんね、同じ曲がぐるぐるぐるぐる何度も頭の中を泳ぐこと。

なんでこの曲やねん、なぜに? って思う事ある。

特に好きでもなんでもないのにいってやつじゃね。

 

ちくわはよくCM曲の一部だけが永遠に回り続ける。みたいなことが多いんだけど、これって大概迷惑なことじゃ。

別に歌われてる商品が好きってわけでもないのにね。

 

こないだ、この呪いの話はした。

そう「強風オールバック」(笑)

幸いなことにこれに苛まれることは無くなった。時間が経てば徐々に消え去っていく。

脳というのは便利なもんじゃな。

 

さてさて、今回はまたぞろそーいうものがあってやね、ひとりでぐるぐるしてるのも苦しいので、誰か感染したらいいのにってことで紹介しておく。

「たんたんたんたん武豊」という曲でじゃな、実はこれはそんなにヘビーローテしてるわけではない。単にちょっと驚いたので書きたくなった。(いいかげんやなあ)

 

 

 

これ、なにが驚いたかと言うとね。

唄 蛯名正義

ってとこなのじゃ。誰っ! って人も多いと思うので説明するとやね。

蛯名さんは武豊と同期のジョッキーでじゃな、一流どころだったんじゃが(JRA通算2000勝以上というトップジョッキー)現在は引退されて調教師やってんじゃよね。

調教師といえば渋い仕事で、表舞台に立つことはあまりないのじゃが、管理している馬を勝たせなきゃならない仕事で、そんな厩舎の優劣を見ておくことは競馬する者にとっては必須でじゃな、おちゃらけていてはならない職業のひとつというわけなのじゃ。

それが奥さん、奥さん聞いてくださいよ。

なんか歌っちまってるという。なに歌ってんだよう。

軽すぎ(笑)

 

競馬知らない人でも武豊は知ってると思うんじゃけど、この人あんがい腰が軽くてCMとかよく出るんじゃな。

なので、そこはまあいい。(以前ルメールと一緒にタップダンスとかしてたしな)

そうかあ、蛯名、おまえもかーーーーい! ってとこに驚いたってわけじゃ。

しかし歌うまいな。 (競馬に関心の無い方すいませんでした)

 

 

そうそう、ほんとうにいまぐるぐるしてるのはこっちじゃ。

 

 

 

マッシュル、少年ジャンプ連載のギャグバトル漫画のアニメ版二期のオープニング曲。

これがまあ、なんか良い。

クリッピーナッツって人たちが歌っているんだけどね。

ラテン系テーストの入ったラップっぽい歌で、「ぶりんばんばん、ぶりんばんばん♪」ってとこが脳内に侵入してくるのでした。

しかしこれ、ちくわだけじゃないみたいでやね、ティックトックなどを通じて世界中に広がってるみたい。

ひと月で2000万再生。すごいね。

すまんけどちくわはラップには興味がない。(ああ、でもラップはクレラップと決めてるじょ。)

そんなわけで、こちらのフェスなどの映像でこの人たち出てても、ついつい早送りしていたのでした。今まですまんことでした。

それが同じようにアニメ「夜ふかしの歌」のエンディングで、おおなんかいいぞって好きになった。

クリッピーナッツいいじゃん! (Creepy Nnuts が本当の名前だからね、念のため)

なので、これはちょっとうれしいな。

マッシュ君の無表情な顔のアニメも曲に合っているしね。

 

マッシュルは、舞台が魔法が当たり前の世界で。

その誰もが使える魔法を使うことができない人間は、神の恩恵から外れた者として処分されていたのだが、森の奥でおじいさんに匿われてこっそりと暮らしていたマッシュ君は魔法が使えない。

そのために身体を鍛えていた。

いろいろあって魔法学校へと入学したマッシュは魔法が使えないことを隠しながら、その強靭な肉体を使いながらなんとかしていくのでした。

 

みたいなお話で、ちくわは素直で良い子という設定の、けれどワンパンマン並に強いマッシュ君が好きなのじゃ(笑)

やっぱりヒーロー像って、捻じ曲がっているよりも、こーいったもののほうが安心できるよね。