「トラックに乗る」で申し上げたようにじゃ、ちくわは中型車両の限定解除教習に通っていた。

実地教習5時間が済み、本日検定試験となりましてじゃな。

結果、

 

合格~~~!(^^)!

 

ひあひあひあひあ! やったね!

思えば教官からはノロマな亀とまで言われ、殴る蹴るの鉄拳制裁まで受けて、それでも歯を食いしばりここまでこぎ着けたわけでやね(ちくわかなり盛ってます、というかウソついてます)。ここで落ちたらまた教習の日が戻って来るわけで、教官に対して後ろ脚で砂掛けるようにして大見得を切った以上、出戻りなんか許されないのでしたよ。

いや、そんな無礼なことしてないけど、まあ、少なからず心が折れただろうなと思います。

柔なハートの持ち主じゃからのう。

 

そういうわけでじゃ、もう教習所に通うことは無い。

これ以上大きなの乗ることも無かろうしな。

なので、もう良いわけなんだけどもね、なんか新しいこともしてみたくなった。

いや、なにそれ? なにすんの? って訊かれると困っちゃうんじゃけどさ。

とにかく、なんかしよう! うん!そうしよう! ってモチベーションみたいのが生まれてきてて、それはどこに向かうのかは判らないんじゃけど、うずうずって蠢く気持ちの持ちようというのはじゃね、なんだか心地いい。

 

ラノベでも書く?

 

いや、それはないか。 ないわ(笑)

でもね、なんだっていいじゃんね、やってやろうじゃないすか。

はいほー!

 

あ、そうそう検定試験の点数って教えて貰えるのだけど、ちくわは80点だったそうじゃ。

つまり細かいミスが20点分差し引かれているのでした。 合格は70点以上なので、まあ、これくらいが普通なのかもね。

けど、ちょっとだけ悔しい(笑)

ずいぶんとスムーズに運転で来たよなって思っていたからじゃ。だからといってもう一回受けたくはないけどね。

そういうわけでじゃ、来週からはトラック野郎ちくわ編になります。どうぞよろぴくじゃ。

 

 

#春のG1短信

いよいよクラッシック始まるねー。わくわくじゃ。

今年はトライアル権利馬が全部出るという前例のない顔ぶれになってて、前レース一着馬が8頭も居てじゃな、それぞれの強い弱いが比較しにくいという、超難解なレースでじゃよ、しかも当日は雨あがりで馬場が重いのではあるまいかという、非常に予想しにくい一番になってるのでした。

それだけに、どこから買っても全然オーケー(笑)という、少額しか使えないビンボー人向きのレースになってます。

やったね!

さすがにビックレースなので追い切りはどれも良くてじゃね、どれにしようか判断難しかったのじゃが。

1番のソールオリエンスと9番のホウオウビスケッツがとても良かった。それぞれ2番人気と10番人気なので、ここはやっぱり10番人気からかな(笑) だっていっぱい配当がつくものね。ワクワク(*^^)v

ともかくがんばりまっしゅ。

 

#BABYMETAL短信

なんか短信多過ぎてじゃな、なんのブログか分かんなくなってきたけど(笑) これも書いとかなきゃな。

例のファーストテイクの第二弾が昨夜登場したざんす。

ヨーロッパ帯同ツアーも始まって、ファンカム映像が上げられてるので、それ観るのも忙しい。

けど、ほんとに普通が戻って来たなあって嬉しくなっています。

https://youtu.be/gpCufgRwg9I

今度は新曲なのかしらねって思ってたら「THE・ONE」でした。あら、意外じゃわ!

 一時期コンサートのエンディングを飾る歌だったんじゃよね。それのアンフイニッシュバージョン(?)、壮大でゴージャスな曲なんだけど、すごく抑えめで、且つ、大人しいものになっていましたね。しかも英語バージョン。

つまりこれはじゃ、すうちゃんの声をきちんとアピールするからねって、そういう意図があるのかしれないよ。

綺麗で透明で精密な音階をどうぞ聴いてあげてくださいねって感じかな。

前回の黒を基調にしたドレスに替わって、派手に輝くいろいろ付いた新衣装になってて、ちゃんとモモメタルも登場して、ちくわとしては満足してる。

よければちょっとだけでも聴いてくれたらうれしいす。(4分弱あります)

 

#みやこ短信

みやこもあるんかい(笑)

うちで飼ってるお姉ちゃん猫なのだけど、昨日から元気がない。

おしっこが出にくいみたいで、しかもトイレじゃないとこでしちゃう様になってしまった。台所とかテレビの前とかね。

これまでなかったことじゃ。なんかぼんやりしてるし、ボケちゃった感じなのね。

これって死んじゃったダンテが死ぬ前にやらかしてたことなので、とても心配なのじゃな。

猫の腎臓機能って脆弱で、これを克服出来たらもう少し寿命も延びるだろうって言われてる。

とにかく、今日は病院に連れて行く。

元気になればいいけど。