ちょっとびっくりしたのでした。

ちくわでも知ってるのがミスチルでして、そのミスチルの桜井さんがBABYMETALの曲カバーしてる。

しかも聴いてみたら、ガチだ(笑) おいおいおい。

どーしたどーした。

どーいう風の吹きまわしなんだろう。

うれしいけど。

 

 

 

これ、しかし、相当難しい上にじゃな、カワイイ要素入ってんので男衆にはかなりハードル高いんじゃけどな。

キーも高いしねえ。

ちゃんと歌えてるのは見事としか言いようがない。

それにしてもじゃ、「いじめ、ダメ、ゼッタイ」って、こうやって聴くとやっぱりかなりハードな曲なのが判る。

ばりばりのメタルなのだもの。凶悪で乱暴でドラムの人は大変そう。

会場のオーディエンスがちょっと地蔵状態でやね、どーしたらいいかわかんない感が出てて、無理もないかなって思う。

ミスチルの普段の曲とはかけ離れてるもん。

少し気の毒な気もするけど、元歌も聴いてみたいって人が少しでもいたらいいな。

まあ、それにじゃ、桜井さんが楽しんで歌ってるなあって判るので、見てて気持ちいいす。

ありがとな。

 

 

さてさてBABYMETALはいよいよサバトンとヨーロッパツアーに同行する。

かなりハードなスケジュールなのじゃけど、チケットは完売している。4月14日から5月の20日までイギリスを皮切りに全9か国を回る大変なツアーじゃ。エストニアってどこいらだったかしらって国にも行く。

言っとくけど、これはベビメタが帯同するって情報以前に完売に近かったのでじゃな、純粋にサバトンに人気があるってことなんだけどね。

日本ではあんまり知られてないけど、強面のマッチョな男たちというのはニーズもあるんじゃな。

 

 

 

この人たち会場に戦車登場させたりする(笑)

もちろん張りぼてではあるのじゃけどね。

過去の戦争がモチーフになってて、日本の西南戦争っぽいのもあるんじゃよ。

あっちではパワーメタルってカテゴリーなのかな。

ボーカルのヨアキムさんはベビメタのoh!majinaiって歌の曲中にバックで登場してくれて、もんのすごいインパクト残してたりして(笑)後ろの画面に目が釘付けになったもんじゃ。

 

しかしなかなかイイヒトそうなんじゃな。

「平和のために歌ってる」とか言ってるしな。戦車運んでくるけどな(笑)

サングラス外したら優しそうな眼をしてる。

 

BABYMETALライブで化けた『Oh! MAJINAI』と『BxMxC』の2曲のうち ...

スェーデンのバンドじゃ。

 

今までゆいちゃんが抜けて二人体制だったんじゃが、正式に岡崎百々子(ももこ)がメンバーに加わって、ようやく本来の姿になりました。(上の写真はたぶん鞘師里保さんだけど)

ちなみにこのモモメタルだけど華丸大吉さんの目の大きい方、アタックチャンスー!の華丸さんの次女ということでした。これまでも何度かサポートしてくれてるので、今回はファン層にも納得の選択だと言えよう。

しかし華丸さんねえ。

そういえば似てないことも無いかもしれない。

BABYMETAL 新メンバー 岡崎百々子 博多華丸 | 音楽工房TOTO ...

弟が単独台湾ツアーのチケットを取ろうとしたけど、三分で売り切れたそうじゃ。(元々あそこは会場が小さすぎではある)

まあ、日本からも近いしな。

もっと大きめの会場でやって欲しかったじょ。サバトンが終われば今度は単独のツアーが始まる。

サマーソニックにも出演が決まってたよ。

いよいよ動き出した感じじゃな。

 

とにかくね、がんばって欲しいな。

ちくわもどこかで観に行きたいす。(いえ、海外には行けないけどさ。国内ツアーとかないのかなあ)