ふぶきふぶき氷の世界~~~♪

 

ってか?

 

寒かった。というか寒い(笑)

寒いざんす、まじで。

なんか年取ると寒さが堪えるようになるのじゃな。仕事場暖房無いのだけど、足先が凍るようだわ。痛いもん。(><)

まあ、仕方がないか。

 

三日ほど前、道路走ってて「ここはほんとに九州なの?」って思うくらいに雪が降りましたよ。

ええ、正味一時間くらいだったのだけどさ。

ひとかきごとにワイパーが雪を集めちゃって、どんどん溜まってゆくような降り方でじゃな、みるみる白い世界になって、前が全然見えないみたいなじゃな。ちくわ広い道路走ってたのだけど、このまま降ったら帰れないんじゃないかなって不安になるほどでした。

すぐに都市高速も高速も閉鎖されちゃって、国道が酷い渋滞になっちゃうのだけど、この時はまだ車も少なくて、怖いけれど運転できていましたよ。みんなゆっくり走ってた(笑)

しかし、あんなの初めてだった。

 

この辺で弱音はいてたりしたら雪国の人に面目ないわけなのだけれど、やっぱり慣れないことは大変じゃね。

ちくわはチェーンはおろかスタッドレスタイヤだって持っていない。買ったことないもの。

積もったらその時点で終わりなのでした。

幸いなことにその悪天候は長続きしなくてじゃね、やがて晴れ間が訪れて積もった雪がどんどん溶けるという、神も仏もあったのじゃな状態がやってきて事なきを得るのでした。

よかったよう。(幼稚園のバスもチェーン装備してなかった。この晴れ間のおかげで無事出発できた)

 

日本列島が冷え込む中、少しホットな話題と、身も凍るような話題とあってじゃね、さてと、どっちからすっかなあって(笑)

やっぱりホットからかな。

 

BABYMETALが活動を再開したのじゃよ、期間を定めない形の封印状態が続いてて、もしかしたら解散? などという噂もあったので、今日明日の幕張は喜びの幕開けといっても良かろうよ。

しかもじゃ、今日から声出しオッケーという望外のお達しが政府から出た。(マスクしてだけど)

うおおおおおおおお、なんたるタイミングじゃあ。

但し今回はちくわはコンサートに参加していない。(弟は昨日旅立ったけど)

チケットが高すぎた(´;ω;`) その上じゃ、三人目がどうなるのかわからない、神バンドが参加するかどうかもわからない、あまりにも伏せて有ることが多過ぎなんじゃよ。いいかげんにしろよ、ほんまにもう。

これで遠征費からなにから足しますと、えーっとねパチパチと、軽く10万円くらいかかるのでしたな。

いけないわ(・∀・)

みんな盛り上がってくれ!

 

寒い方のニュースはね。

あんまり言いたくないのじゃけどさ。

横溝ミス&ホラ、落ちてたOrz。

けっこう手応えあったし、まさか一次落ちは無いね。えへん。

などと思っていたのに、無いでやんの(´;ω;`)一次落ちしてやんの、やーい、やーい。

ここのとこスコア悪し。

まあ落ちるならどこで落ちても一緒なんだけど、そう一緒なんだけどさあ、やっぱり一緒では無いよね。

最終で落とされるのと、最初からノーネームだと、その後のモチベーションも違うしな。

ガッデムじゃあ!

このカタキは必ずや晴らしてみせる、首を洗って待ってろよお! ひゅううううぅぅぅぅぅぅぅ。(以上寒い話じゃ)

 

それにしても、どこが悪いのかしら( ノД`) だんだん分かんなくなってきたじょ、と。

けどまあ、ここまで来たら迎合なんかしない。

もう自分のいいように書いてやるのじゃ。

 

 

チビタ短信

座敷猫から少し範囲が広がった。

キッチンでご飯食べるようになった。

まだリビングは大急ぎで通り抜けるだけ(笑)

顔の状態はかなり良好。

ごはんをねだることができるようになる。(まあ、これなんかは簡単なスキルじゃが)

まだ妻を怖がっている(笑) なんでだかわかんないけど。

写真は撮り忘れる(こら!)

次回くらいには必ずや上げよう、うん、そうしよう。