応募、おわりまちた。 完了したという事じゃ。

 

ウェブで応募できるようになってとっても便利になった。

閉め切りぎりぎりにプリンターが壊れたり、インクが無くなったり、刷ってみたら何ページか抜けてたり、紙詰まりしたり、ほんとにね印刷して送るのってば大変だったんすよ。

それがあんた(なれなれしいですか?)もうね、ボタンぽんであっちまで送れるざんすのよ、しかも締め切り日の23時59分59秒までオッケーって、すごくね?

いやー、テクノロジー万歳じゃな。

 

とはいうもののじゃ、ちくわはパソコン関係ポンコツなので(もちろんじゃが他もいろいろとポンコツじゃ)、今回もイザ送ろうとして「zip以外の原稿は受け付けません」とか言われて、zipってなんなんだよお( ;∀;)どこにいけば売ってるのお? みたいなね(笑) 困ったことが起こることはもう仕方がないわいな。(朝の情報番組かと思たじょ)

なんだかんだで今回はちゃんと出来たのはいいけどさ、というかちくわ自分を褒めたくなったじょ、えらいじょ。

そんなわけでやね、プリンターで困る以上のハードルが待ち構えていたりすんのよ。ウェブ応募。

まったくもうかんべんしてくださいなのじゃ。

 

だいたいね、名前を付けて保存とか言われてじゃ。

じゃあそうするべ、ってやった後にじゃな。

「ええっ? それってどこに保存されたんですかあ!」って言ってるくらいのツワモノなんだもん。どこ、どこ、どこから来るのか黄金ば~~っと♪ のようにじゃ、テンパってうろうろして探す探す。(えっ、ちくわだけですか?)

コウモリだけが知っている♪ わははははははっ。 ←くそ懐かしい。

 

このようにじゃね、いつ原稿受け取ってもらえなくなるか戦々恐々としてる。

 

でもね! 送れた!

 

そう、送れたし、受け取ったってメールも来たね。ばんざいばんざいばんざい!

あとはほら、半年くらい待ってればいいだけ♪

ラクショーじゃん。(思うのだけど、この半年待たされるのって、もう少し短くはなんないのかな)

ちくわの原稿よ、思う存分闘ってくるのじゃぞ。楽しみにしてるからな~~~~。

 

さあ、一日遊ぶぞ~~~~。お酒も飲むじょ。(いつも飲んでるけど)

そんで次だ、次!

がんばりゅじょ。(応募終わってなにげにテンション高い)