えっと、以前お話したようにじゃな「鬼滅の刃 18巻」はじゃね、まだ手に入ってないす。

なんでだべ?

だって売ってないんだもの。なんてこったい!

 

しかあも! 明日19巻が発売されるらしいよ。

 

なんかおかしくね?

 

そんでね、18巻の重版は二月の中旬ごろの予定ときたものだ。

 

なんかおかしくね?

 

こうなりますとやね、18巻の前に19巻が手に入ることになっちゃうんだけど。(ただし、予定ではじゃな、そうそう、この感じだと19巻だってどうなることやら)

日経MJにじゃな、どかんとこの件についてニュースが出てました。

ええ、一面にじゃ。 すげえ。すげえよ、一面だよ。

どんな人気なのよ。

同じようにじゃな地場の西日本新聞には「宝満山 竈門神社」が鬼滅の刃聖地化してるって出てたよ。

 

あれあれえ、おかしいですねえ、あの作品は福岡は関係ないはずですけど。(胡蝶しのぶ 風)

 

絵馬には各キャラが描かれたりして賑わってたけどね、神社側は特になんもコメントしてないす。

大宰府の鬼門除けとして建立された由緒ある神社としてはじゃな、コメント出せないのかもじゃけどさ。

もう、うちがそうだす! って、言っちゃえばいいのにね(笑)

 

けど、なんで福岡よ? っていうとじゃな、伏せられてるけど作者の吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)って人がじゃな、福岡県人なのではないかって、言われているかららしい。

ほんとかな? (ただ、お笑いの小峠英二さんは田川の人だったのでやね、音が似てる苗字なので、無いとも言えないような、言えるような)

 

とにかくじゃ、ちくわはギャオでアニメ観ましたよ。 仕方ないじゃんね、思い出したように本屋さんに探しに行かされてるんだもん。週2くらいのペースでじゃね。

まだ18巻出てないか探索させられてるのざんすよ。出てねえよ。自分で行けよー。 などとは言わず、律義に探しに行っていますよ。

ちくわが読みたいわけでもないのじゃ。 ううむ、おのれえ。

もう観るしかないじゃろ? ねっ。

したらじゃな、すまんけど良くできてた。

うん、漫画の悪いとこ補正して、かなり上手いこと、このおかしな世界をじゃね、アニメーションはきちんと表現できていると言えよう。(エラソーじゃな)

そういえば進撃の巨人も、そうだったよ、漫画は荒っぽくて人物の書き分けとかも不十分だったけど、アニメは良くできてた。

結局、半分くらいは観れたし、面白さも分かったと思う。(半分なのはやね、それだけしか配信されてなかったからじゃ、全部観たかったんだけどね)

人も死ぬ残酷な世界にギャグ入れてくのって、かなり難しくてやね、そんなふざけたことでいいのか、おう、何とか言ってみろや! ってまずいことになりかねないところをやね、このアニメはそこで踏ん張ってなんとかバランスをとっている。

見上げたものじゃ。

(ただ伊之助と善逸との濃いギャグは、やり過ぎ感が無くもない気はするけどね。でもいいの♪ それもまた良くなってくんの♪)←善逸が好きらしい。

アニメ側のセンスがいいのじゃろうよ。

 

ううむ、こりゃ、ここから人気が出たに違いない。

アニメ大爆発じゃな。

妻は炭治郎の素直な性格が、こう、きゅんきゅん来るんだよね、言うとりましたが、案外大きく外れてはいないのやもしれん。

とにかくやね、普段少年漫画など買わない層が動いてるのは間違いない。

でないとあの集英社がこれほど発行部数の間違いを犯すはずはない。(というか、本を刷るって大変なんだなあ。緊急に重版刷るとしても時間が掛かるわ、なんせ去年10月発売の18巻が出てこないんじゃもの)

今は特に観るアニメもないので、このまま追いかけてくことにします。 第二シーズンはいつから始まるのかしら。わくわく。

ともかくじゃ、明日は19巻買いに行かされるに違いない。

とほほ。

 

 

 

そうそう、BABYMETALも今日からヨーロッパツアーが始まるんじゃよ♪ 

 

2020年2月3日(月) スウェーデン, ストックホルム / Fryhuset

2020年2月4日(火) ノルウェイ, オスロ / Sentrum Scene

2020年2月5日(水) デンマーク, コペンハーゲン / Vega Main Hall

2020年2月8日(土) ドイツ, ハンブルグ / Groß Freiheit 36

2020年2月9日(日) フランス, パリ / Éysé Montmartre

2020年2月11日(火) オーストリア, ウィーン / Gasometer

2020年2月13日(木) ドイツ, ケルン / Carlswerk Victoria

2020年2月14日(金) ドイツ, ベルリン / Huxleys

2020年2月16日(日) ベルギー, ブリュッセル / AB

2020年2月17日(月) オランダ, ティルブルフ / 013

2020年2月19日(水) イギリス, グラスゴー / Barrowland

2020年2月20(木) イギリス, カーディフ / The Great Hall

2020年2月22日(土) イギリス, マンチェスター / O2 Apollo

2020年2月23日(日) イギリス, ロンドン / Eventim Apollo

2020年2月26日(水) フィンランド, ヘルシンキ / House of Culture

2020年2月28日(金) ロシア, サンクトペテルブルグ / M1

2020年3月1日(日) ロシア, モスクワ / Adrenaline Stadium

 

 

まずは北欧スェーデンからじゃな。(それにしても日程詰まってるわ、大丈夫なのかな)

あっちのキツネはどうじゃろう。楽しみじゃ。

海外ライブはファンカムとか出てくるので、しばらくはそれ観て楽しめますじゃ♪