なんてこった。/(^o^)\

ビリーアイリッシュがグラミー賞を5個も獲ったんじゃな。

ビリーで検索したら、ビリー・ジョエルより上にあったんでびっくりしましたよ。

偉くなったんやね。

(しかし、どんな衣装やねん)

 

https://youtu.be/y8FpoAvuZIw

 

聴いてもらったら分かるんだけど、どこに売れる要素がアルのか分からない。

不機嫌そうな顔で、暗くて、内面的で、ぼそぼそ歌い、救いが無くてじゃね、その上楽曲も地味じゃろ?

歌詞が良いのかしらと思ってじゃな、MVじゃなくて和訳付きの選んだんだけど、やっぱり理解できないのでした。

そんでMVも超絶変わってる、色彩も来てるものもセンスも変! そんで結構血だったり、そうじゃない黒い水が出がちでやね、なんか嫌ーな雰囲気ばりばり出す感じじゃ。

 

https://youtu.be/-PZsSWwc9xA

 

こんなの(笑)

 

 

ちくわコンサートの様子見たことあります。

これよりはまあ、若干テンションは高めなんだけどね、着ぐるみかようって感じのだぶついた服着て、やっぱり気怠そうに歌うのでした。

しやけど、面白いのは会場のファン、一緒に歌ってるのじゃな。

もうね、合唱みたいにじゃ。

しかも圧倒的に女性のファンが多い。手を振り上げ、すごい大声で歌ってる。

 

えっと、よくわかんないのだけれども、きっと彼女たちの気持ちの中にじゃなビリーの歌詞と激しく共感する「なにか」があるに違いない。

しかし、それはなんなのかしらね。

ちくわには悪いけど、やっぱり分からないのでした。

 

ただ、彼女はいつも不機嫌なわけじゃなくて、そもそもそういう病気なのだとウイキペディアで知って、そうなんだって思った。

グラミー賞の授賞式で笑うの初めて見た。

笑うんだ、って思った。

それは年齢に相応しい可愛い笑顔だったんじゃよ。

他にもいろいろと持病みたいのあるんだね。

がんばるんじゃよって、ちょっと応援したりしてみたり。

 

実は9月にコンサートが日本であります。横浜アリーナだったかしら。

なので「初来日だね」ってよくいく居酒屋のマスターに言ったら、「いや、実は二年前のサマーソニックに来てる」って言われたのじゃな。

な、な、な、なんですと?

サマソニは日本のフェスでじゃな、毎年開催されてる、人気のあるイベントなんじゃけど、それに? 彼女が?

いやいやいやいや、サマソニの主催者のチョイスすげえな。どんな眼力じゃ、まったく。

なんでほぼ無名の彼女を日本に連れてきたし。

そこでコンサート観た人はちょっと威張れるよ、まじに。ええなあ。(笑)

次はフジロックが動くのかもしれんね、うん、あそこ意識高めだもの。(笑)

 

ちくわは最近自分の感性に疑問を持っています。

ええ、はい、鬼滅の刃です。

ビリーアイリッシュです。

どっちもなんじゃこらって感じてしまった。あかんやろって判断した。

歳とって感性が衰えるのは怖い。

 

とはいうもののじゃな、鬼滅の刃についてはじゃな次回語ろう(笑)

なんとなく分かってきたからじゃ。ふふふふふ。

 

 

それにしてもやね、記事の発信、インターバル早くね? あんた。

 

ちくわ、出来たら月4回くらいは発信したいなあ、うん、週一くらいで。って思いながらじゃなブログ立ち上げました。

基本、どこにも行かないし、そうそう毎日面白いこともないしなあ、それさえ難しいかもって思ってたわけさ。

なのに、これ多すぎじゃよね。

お。か。し。い。

なんかおかしい。

けど楽しい(笑)

毎回コメントくれる方たち、無理しなくていいからね。

そんで、ここを見てくれてる人たち、いつもありがと。

肩の力抜いてやね、楽しみながら続けていけたらいいな思ってますじゃ。