my tiptoe
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
Mon, May 15, 2006 23:14:31

近況だらけ

テーマ:ブログ

ゴールデンウィークはー

珍しくバーベキューなんてアウトドアなことして、

例のごとくバイトに励んで、

じゃりたれの試験監督やって懐かれて、

うっかりろくでもない派遣に登録しちゃって、

つきあいで一度だけ牛乳の試飲バイトして、

教授手伝いとかやって図書館駆け回って資料発掘して、

そんなとき高校時代の友達から連絡きたのでちょっと出かけて、

服買って、

そごう美術館行って、

図書館行って、

課題やったらあっという間でした。


なぜ今頃ゴールデンウィークの話かというと、VAIOにかえたら速攻パスワードリセットされちゃって

忘れちゃって入れなくなったから。


あーはん。


チュートリアル・イングリッシュという授業があります。

学校でN●VAやってくれてます。

楽しいのと阿鼻叫喚が半々です。


iPodなんて買ったおかげで、一日六時間弱の通学時間が

撮りだめした『功名が辻』の鑑賞時間にあてられています。


にゃんこに引っ掻かれた傷が、一週間かかってやっと治りました。

ああ、酔って絡んだ私が悪かったさ。


美容院行ってきました。

春からずっと暗く染め続けてるのになんで最後には元の色に戻ってしまうのか謎。


眠い。

学祭、行きたいけどもう無理でしょう。

別に会いに行くわけじゃないし、会うつもりもないけれど、

じゃあどうして行きたいの? と聞かれたら答えられない自分がもうorz

おやすみ。考えるのはやめよう。

Thu, April 20, 2006 00:02:52

嘘だ

テーマ:ブログ

お母さんの成分解析結果 : お母さんの74%は呪詛で出来ています。

                   お母さんの12%は気の迷いで出来ています。

お母さんの9%は祝福で出来ています。

お母さんの5%は厳しさで出来ています。



う、嘘だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


…明日の課題もやってないのに私ったら何をやってるんでしょう…

Sun, April 09, 2006 23:54:15

セレブ

テーマ:ブログ



おねぇちゃんちに行ってきました。

別に姉ではなく、叔母です。

おばさんと呼ぶと五歳児でもぶっとばされます。

父と一回り歳が違うし、子供がいないので、確かにすーげぇ若いんだけど。


我が家はふつーのおうちなのですが、ここんちはセレブです。

お買い物は銀座。

銀座が好きだから土地も所有。

家は、都内にもいくつか、あと海外にもロスの家含め四軒?

貸してかなり儲けてるらしい。

今回行ったのは某野球選手も住んでいる景色最高のマンション。

インテリアのこだわり方が半端じゃない。

イタリア製の特注テーブル、ワインセラーまでなら「はいはいセレブセレブ」で片付くとして、

引き出し一つに100万かけてるのには微妙にひいた。


旦那が上海でバリバリ働いてるんだけど、やっぱり寂しいらしい。

私の受験が終わるや否や、やたらとコンタクトを取りたがる。

セレブなのに鼻につくようないやらしさがないので、私は好きだから、いいけど。

「一人になるとこわいのー」

とか言うから、お寺のバイトで培った怖い話いっぱいしてきてあげました★

あと、オルゴールも鳴らしてきた(夜中にピンっとか一音だけ鳴る、結構怖い)


目の保養になりました。

Mon, March 27, 2006 01:43:02

何でも5個バトン・春バトン

テーマ:ブログ

遅くなって申し訳ないです、バトン×2。


【何でも5個バトン】


■昔付けられていたあだな
⇒ない。呼びやすい名前なのでいつでも名前かフルネーム。
 中学なんて教師にもフルネームで呼ばれてたっけ…


■好きなブランド
・abc une face
・OZOC
・レイ・ビームス
・ジ・エンポリアム

⇒安いとこばっか…
 ホントに「ブランド」で好きなのはクレージュ。
 小物、甘い色が多くて好き。

■最近のお気に入りの曲
・MY LITTLE LOVER:Destiny
・hiro:confession
・柴崎コウ:sweet mom
・浜崎あゆみ:is this LOVE?
・ELT:きみのて

⇒ごめんなさい数日後にカラオケ三件控えているからかろうじて歌えそうな曲書いてみただけです
 ipodには水樹奈々とか攻殻のサントラとか入ってます
 最近の曲なんてわかんないよ!!!
 どうしてみんなあんな沢山の曲を普通に歌えるの!?
 きっと徹夜で暗記とかしてるんでしょう!!!


■欲しいモノ
・新しい本棚
・ムラマツのフルート
・図書券を五万くらい
・小手指~高田馬場間の西部池袋線沿いの部屋
・いとこ

⇒最後のヤツは切実に
 危機が迫っている


■来月の予定(4月)
・エイプリルフールに入学式
・かろうじてピークは避けるが満員電車
・往復六時間通学
・馬場に住んでいる友達の家に居候
・混沌

⇒ああ、うん、まあ、そんな感じで…


■回す5人
ベビーピンクなみうさんと旦那さん、
 よかったらお暇なときにお願いします!


【春バトン】


Q1 春にしたいことをいくつでも答えて下さい。
⇒ ・OLIVE des OLIVEで見かけた紺のショート丈ジャケットを買うついでに靴を二足直す
  ・通学中に読む文庫本を集めておく
   ・四月一日に人を騙す
   ・フルートの基礎練だけを延々と
   ・とか思ったけど桜に人が集まる前に、一人お花見をしつつ展望台の辺りでメリー・ウィドウ吹きたい


Q2 春にピッタリな歌といえば?

⇒ ・松任谷由実:卒業写真
   ・ヒステリックブルー:春


Q3 春の花で貴方が好きなのは?(草でも可)

⇒ 桜、オオイヌノフグリ


Q4 貴方の周りに春生まれの人は何人いますか?
⇒ いっぱい


Q5 次に渡す人5人

⇒ すとーっぷ

Sun, March 26, 2006 00:40:29

ぷっはぁ

テーマ:ブログ

朝からスーツ買いに行って午後はずっと寝てました。
疲労回復★


お寺のバイト、最終日の夕方、右腕に痣ができていた。
はじめは椅子を運んだときについたのだろう、と思っていたが、
場所は二の腕の内側、とても荷物はあたりそうにない。
しかもその痣、ちょうど指で強くつかまれたように三本線になっている。
その前に、玄関の扉を磨いていて、誰もいないのに「どうぞ」と戸を開けてしまったことを思い出した。
磨いていたのは左側の扉だから、何かが通ったのだとしたらわたしの右側だ。


なーんて。
幽霊をちっとも信じないわたしがこういう体験をするのも、たまにはいいと思う。
お彼岸だし。


今日はなぜか宴会でした。
ビザと寿司とってお菓子や飲み物あけて、この時間まで家族でドボン大会。


あと、部屋にvaioが来ました。
もうintel iBookを待つなんて言いません。
iBookの一番安いやつを学割で。


さっき漫画を読んでいたら、朝にスーツ買った店のあたりがそのまま出ててびっくり
地元だよ!!!
で、次のページめくったら一行目にわたしの誕生日が
なんか…偶然ってすげぇな


さて、風呂はいって泥のように寝こけるか
こうしてバイト期間中、鬼のように規則正しかった生活は、どんどん崩れていくのでした…

Sun, March 19, 2006 23:37:10

3/18

テーマ:ブログ
素敵な会に行ってきました!
先週はこれを楽しみにがんばれた。
明日からはこれを思い出してにんまりしながら元気に働くよ!
たとえ20日に一人でバイト先任される予定でも、
やっぱ24日までやってもらってもいい??とかいきなし言われても、
全っ然平気さ、たぶん
…orz
いや無理なんだけど、
特に前者とか私ドッペルゲンガーでも召喚しないと無理なんだけど、
時給あがったしやるしかない。
金ほしい。

携帯から投稿してみました
ちゃんと表示されてるといいな。
Thu, March 16, 2006 00:33:04

一段落?

テーマ:ブログ

帰ってきちゃった。

昨日から先代と大奥さまが来てて、一族会議するみたいです。

気にしないでって言われたけど、やっぱジャマだよなあと思って食事の前には退散。

会議の内容、想像つくだけに気まずい。

今回ね、行ったら前のお手伝いさんが一新されてました。

私は寺の娘さんのコネでバイトしてるし肩身はそんなに狭くないんだけど、

これで檀家さんの顔と名前を全員一致させられる人が誰もいなくなったよどうしよう

意地と根性でお彼岸の準備を終わらせてやったので、明日は昼からです(それもあったから帰ってこれた)


ふぅ。きんにくが悲鳴をあげているわ。にくにく。



気持ちを新たにするべくバトン★


漢字バトン

サキちゃん違いだったらごごごゴメンナサイ(´・ω・`)


0. まわしてくれた方のイメージを漢字一文字で

 「雛」

 ブログのかわいらしい幼女さんたちのイメージが強いです…! 


1. 自分を漢字一文字に例えると?
 「坂」
 上がり下がりが激しい。

 いま思い出したけど、昔ピアノで「坂から転げ落ちて骨折した子犬のワルツ」という評価をいただいた。


2. あなたの好きな漢字一文字は?
 「音」
 大事な人の名前に入ってるし、肝心なときにこの文字と向き合うことが多いので。

3)今年を漢字一文字で表すと?
 「橋」
 今までやってきたことと、これからやっていくことの、ちょうど橋渡しにあたる一年でした。


4)来年はどんな年にしたいですか?漢字一文字で表して下さい。
 「歩」
 走るでもなく、止まるでもなく、こつこつと先のことを考えていきたい。


5)次にバトンを回す人10人とその人達のイメージを漢字一文字で!
じゅじゅじゅ10人…?(遠い目)

お一人さまご案内。


神崎…「結」

     静かなイメージが最初にあって、色々絡まってコレ。


 あっバトン承ったよー。ってゆうかどんどんください!

 帰ってきたらきっとヒマだ。

Mon, March 13, 2006 16:22:12

六本木@3/4

テーマ:ブログ

神戸から帰ってきたのに六本木レポート


最初に行ったのは森美術館。

ドイツ・デザイン展 を見てきた。

今のソニプラ、ロフトなどのデザインの原点?

あんなに可愛いものを日常的に揃えていたなんて…!

ちょっと気になったのが展示の仕方。

広い部屋に点々と製品が置いてあって、説明は壁にずらっと並べてあった。

説明に添えてある写真はシルエットだけで、製品と一致させるのに一苦労。

そんな、ぜんぜん実用的じゃないとこまでドイツ・デザインしなくていいのに…と思った。

いやお洒落なんだけどさ


意外とボリュームがあったのが東京-ベルリン/ベルリン-東京展

時間がなかったのでさらっとしか見られなかったが、

日本とベルリンを時代別に絵画・建築・文化などで対比していていた。おもしろかった。

(右の写真は関係なし。六本木ヒルズ展望室からの眺め)


お昼は永坂更科のお蕎麦。

かつ、父と神戸の打ち合わせ。

ここで珈琲博物館とらんぷミュージアム行きが決定。

とかやっていたら蕎麦が来ない。

柱の陰になる席だったので、注文は通っていたものの蕎麦が迷子になっていたらしい。

飢えていたので二人とも怖い顔をしていたらしく、蕎麦は大盛り、食後には蕎麦饅頭をサービスしてくれた。

会計もびっくりするほど引かれてた。

らっきー。


午後は千葉大のデザイン工学意匠系の人たちの卒展を見てきた。

普通に企業の展示会と変わらず、レベル高し。

印象的だったのが「webにおける履歴情報の活用法」の研究。

ユーザーの履歴をコンピューターが読み取って、必要だと判断したものを自動的に表示する、というもの。

現段階での実用性はさておき、これをweb内での履歴だけでなく、本人自身の履歴、

つまり脳内のデータとの関係を持たせるところまで発展させることができるなら、かなりおもしろい。

勉強になった一日だった。


余談

スタバで一息ついているときに「仮免とったよー」と友達からメールが入ったので

「おめでとー!at.六本木」と送ったら

「…デビュー?」とかえってきました

何のだよ。


明日から一週間強、泊り込みで寺バイト。

アレか、またでかい木箱にぎっしり詰まった金との戦いが始まるのか

Sun, March 05, 2006 12:11:52

あいつバトン

テーマ:ブログ

神崎にメール出してその足でブログ行ったら来てました

あいつバトンです。


【あいつバトン】

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい
⇒ 神崎 現


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
⇒ 初めて会ったのは小学1年生のとき
  以降中学も高校も違ったため、
  切れたり繋がったりしながら現在に至る不思議な関係。
  ちなみに今春から同じ大学(学部もキャンパスも違うが…)。


2、あいつを色で例えると?
けしむらさき


3、あいつを四字熟語で例えると?
⇒ 一意専心


4、あいつの良い所、ひとつ教えて
⇒ こっちが突然ブンむくれてもずっと友人でいてくれるとこ。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
⇒ 嫌というほどじゃないが、たまに価値観がズレるね。


6、あいつに唄わせたい歌は?
⇒ 校歌


7、あいつと遊びに行くならどこ?
⇒ 図書館


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
⇒ バレーボール。
  高校のときなら、ぜひ一日学校交換をやりたかった(蛮人女子高vsリアルリリアン)。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
⇒ さっきメール出したよ。

  ナイスツッコミ…笑


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
⇒ 神崎にリターン。


これからaの家に泊まってきます。

夜中の3時に花火やるんだ花火

Sat, March 04, 2006 19:03:46

乗り換え

テーマ:ブログ

intel iBookは四月までに出るのだろうか。

13ワイドしか出なくても買う気は満々だが、四月一週目までに出ないとPower Bookを買うしかない。

Power Bookなら15インチがいい。

でも毎日学校まで2.5kgをかついで行くのはキツい。

となるとPower Bookの12インチだけど、windowsのノーパソと比べて輝度の低い画面でDVDを観るのに、12インチではきっと耐えられない。

うーーーーん。


学校指定でMacのノートを買うことになりました。

試しにヨドバシカメラでいじってきたものの、今までwindowsばっかだったのでさっぱりわからない。

しかもロケーションフリーはMac非対応。

手持ちのソフトも0。

うーーーーん。


今日は北海道から帰ったばかりの父上と神戸旅行の打ち合わせを兼ねて六本木に行ってきたんだけど、

コンタクトで目がパサパサ・しぱしぱになったので明日書こっと。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス