酒粕入りサバカレー | 笑顔×元気=林沙紀\(^o^)/ 

笑顔×元気=林沙紀\(^o^)/ 

管理栄養士 林沙紀です!何気ない日常に、お付き合いください♪

こんばんは〜!
管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です(^^)

最近よく拝見している管理栄養士さんの
レシピで「酒粕入りサバカレー」がありました!
色々と気になり、早速作ってみましたよ!


(朝の太陽光で撮ると良い感じに!)

見た目はドライカレー風(^_-)☆
細かく切ってありますが、野菜もたっぷり入ってます!

セロリ、生姜、人参、玉ねぎ、トマト使いました!
後は、鯖としめじをほぐして入れてます!


今回のものは、市販のルーを使わずカレー粉と酒粕、家にある調味料のみ!!

そして万能すぎるカレー粉がこちら(^O^)/


百貨店で売ってました!
使った料と市販のルーと比べると値段は変わらないですよ〜(°∀°)b 
カレー以外にも使えるものなので、気になった方は探してみてください☆


作ってみて、
こんな罪悪感無く食べられるカレーがあったのか!!
と、思いました(笑)

手作りでもバターと小麦粉をたっぷり使うイメージだったので、今回はその2つを使わずに、しかも美味しく出来るので驚きでした( ̄□ ̄;)

酒粕には食物繊維や、ビタミン類、タンパク質などが豊富で、取り入れたい栄養が豊富な材料になります♬

この酒粕も活用方法がたくさんあるので、
チャレンジ精神をもって色々試したいと思います(^^)

長々と失礼しましたm(_ _)m
気になった方はぜひお試しくださいね!!