笑顔×元気=林沙紀\(^o^)/ 

笑顔×元気=林沙紀\(^o^)/ 

管理栄養士 林沙紀です!何気ない日常に、お付き合いください♪


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こんばんは~!

食で笑顔と元気を広めたい、管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です(^^)


朝晩の冷え込みが強くなってきましたね~

ジャケットとマフラーで過ごせているので、今年はまだ寒くなるのが遅いんでしょうか??

どちらにせよ油断は禁物ですね!




そんな話をしている私ですが、起きた時に喉に違和感…

風邪を引く前の腫れた感覚分かりますでしょうか?(笑)


「うわ~くるかなぁ」と弱気になりそうなところ、「いける!風邪は引かへん!!」と気持ちを固め、出掛けてきました!


それが先ほど「あれ?喉の違和感がない?」と。

自分でも驚きましたね∑(゚Д゚)

気にしすぎる事が悪化に繋がるのかなと、感じました。

あとは自然にほっておいても治す力が、人間の体にはあるんだなとも(^^)



私も前まではアトピーを治すためには薬を塗ったり服用したりしていましたが、それが根本的なところから治せると知ってからは、よっぽどでない限りは病院へ行かなくなりました。


風邪の症状が出た時も、気のせいだ、平熱が高いからこれは熱ではない、とか思い込んだり(笑)

インフルエンザのように体まで痛くて動くのが困難な場合はお世話になりますが、それも予防注射無しで何年もかかってません!!


自分で治せる力を強めることが出来るんだと伝えたかったので、今回この記事を書いております(^^)



体を壊しやすい体質、風邪を引きやすい体質etc…

体質は「体の質」、体は食べたものからでしかできない!

食べたもので体質は変えられる、変われる!!


変えたい方はぜひ林沙紀まで!

一緒に変わって笑顔で元気に過ごしましょう♬






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こんにちは〜!
笑顔と元気を広めたい、管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です(^^)

今無農薬野菜を作る「シェア農園」をしています!
小さい頃から畑が好きで、田舎なので裸足で田んぼにも入っていました(笑)

大学時代でも菜園を行い、地域の園児に収穫してもらったり、一緒に調理して食べたりと食育活動もしていました(⌒▽⌒)
もう小学生になっているのかとお母さんの気分です(笑)

さて、先日農園に行った時には収穫してもいい大きさになっていた



大根たちーーー!!
葉っぱも立派ではないですか?(*^▽^*)


菊菜(春菊)も1番右が立派すぎるぐらい大きくて茎が切れないという(笑)
茎は硬かったので葉っぱ部分を頂きました!


一緒に行ったえりさんと野菜と撮影♬


可愛いねえ〜と声をかけながら撮る林
愛が伝わるでしょうか?笑

無農薬のため洗って、皮ごと全て食べました!!
自分たちで育てたからこそなお美味しい(^^)

以上収穫レポートでした(笑)


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こんばんは〜!
笑顔と元気を広めたい、管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です(^^)

2018年も残り約1ヶ月半ですね。。
月日が経つのがほんとに早い!
毎日充実している証拠ですね♪ありがたいことです^ ^


リフレッシュということで秋バラを見に行きました!秋晴れで気持ちいい気候の中、見る事が出来て良かったです。



香りが強いバラもあり、体中に付けて帰りたかった。。笑
上品かつリラックス効果があり、香りでいい女になりそうな感じを味わいました(((o(*゚▽゚*)o)))


母のクローバーセンサーが反応して、私は見つけることが中々…というのが毎度の話。
しかし今回は私のセンサーも反応!!!
見つけることが出来ました♪ここで使い切るのでなく、これからの運気アップに繋がることを信じてます(笑)


ポートレートを使いこなしている?母です。
花が好きで詳しいので、私が知ってる名前を適当に言っていると突っ込まれます(笑)
当たった時はもちろんドヤ顔です( ^∀^)

おばあちゃんに「おもろい親子やでほんま〜。姉妹みたいやな」とよく言われるので、「産んだ親の顔が見たいわ^ ^」と返すと笑っています。

いいリフレッシュができて満足!!
体のメンテナンスもOK。先生いつもありがとうございますm(_ _)m

日々自分を磨いていくことを忘れず、頑張っていきましょう!
今週末から寒くなるようなので、皆さま体調お気をつけくださいね(^^)

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こんにちは!
笑顔と元気を広めたい、管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です(^^)

関東は久しぶりの晴れ。
今年は比較的暖かい秋と感じております!

さてタイトルにも書いております
「食」を仕事にするために


先月から毎週通っている講座。
食の知識をはじめ、ビジネスに関する内容、心構えなどなど…
仕事の時だけでなく、日常生活として取り入れるべき(取り入れたい!)話ばかり!!

禁止用語があるのですが、癖ついているものが抜けず(°_°)メンバーの方に私がその言葉を口にしたら「あっ!言った!!」と突っ込んでもらっています。笑

言われないようにもっと意識せねば…



1ヶ月学んだ今感じることは、
誰かのためになることをするのが好き
だと言うこと(^^)

むしろ自分のためより、人のためを思った方がより頑張れます。その結果喜んでもらうことにより、自分の力になっている事が多いなと!
喜んで笑っている顔が本当に好きなんです、私!!(´∀`*)



自分から動くことに臆病になっていましたが、
それだと幸せになる人を増やせない…
人より何倍も覚悟を決めて努力をしないと。

自分しか出来ないことを見つけて動く!
考えてばかりでなくそれを行動に。
やる前からどうなるかなんて考えただけで分かる訳がないですよね。。

やらない後悔ならやってからの後悔を
人にアドバイスする時に言っているのは
自分がそれを経験してきたから。
なら、やろうよ!!ってね(^^)

刺激をもらえる方に囲まれている有り難い環境の中、無駄にしないよう自分を成長させていきます。

そして食で幸せに、笑顔に、元気に!!!
関わる皆さまへの感謝は忘れずm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます〜!!


ナスを持って喜ぶ私(笑)

そしてこれからも宜しくお願い致します(^^)

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こんにちは〜(^^)
管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です!

みなさん、タンパク質は意識したことがありますか??

ダイエットするにしても、お肉は減らして野菜中心!!といった方が多いかと思います。
前までは私もその一人でしたσ(^_^;)

私の場合、野菜のみだったり、偏った食事になると、お肌がカサカサになった経験があります。

体は食べたものからでしか作られない

まさにその通りで、お肌や髪、爪などそれらは主にたんぱく質から出来ているのです!

たんぱく質は、魚やお肉などの動物性たんぱく質、大豆など豆類の植物性たんぱく質の2つに大きく分けられます。

脂質も含めてみると魚を積極的に摂りたい!でも毎日は難しい…(金銭的にも値がはることも)

じゃあ次に摂るなら?と考えて、私は鶏肉をよく食べることにしています!!部位はササミまたはムネ肉です( ̄∇ ̄)

ここ最近鶏肉を使った料理がこちら
↓↓


ささみ×白菜×ピーマン
ささみ×玉ねぎ×しめじ×トマト
バターナッツ×ささみ
ビビンバ×ささみ
ささみ×つるむらさき
ベースパスタ×ムネ肉×白ネギ
トマトスープ×ムネ肉×野菜
ベースパスタ×ムネ肉×貝割れ大根
ムネ肉×ネギダレ

茹でておけば、ほぐしたり、サラダだったり負担がなく料理しやすいので楽チンです♬
価格も安く手に入れやすいのも良いですよね!

この2つの部位は、低脂質高たんぱく質なのでスポーツ選手にも勿論、ダイエットする方にもぜひオススメしたい!(^^)

肉ばかりではなく、魚をはじめ、植物性たんぱく質である大豆製品も組み合わせ摂るのがベストです!一食一食を意識すると体は変わります(^ν^)

ではまた(^^)/~~~





また新たな台風が近づいてますね。。
前回の関西を襲った台風の傷跡がまだ残っていたので、心配です。
何事もなく過ぎ去りますように(TT)

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