神の島教会下よりバスで、大浦天主堂下で下車。
グラバー園へと向かいます。
大浦天主堂に向かう坂道をゆっくり歩きます。
グラバー園に到着しました。

天気が心配でしたが、晴れてきました。

エスカレータで、チケット売り場へと向かいます。
チケット購入後は、動く歩道へと移動します。

動く歩道を登り、見学開始です。

工事している建物もありました。
西洋文化が詳しく展示してありました。
見どころ多くて、2時間は見学にかかります。

プッチーニの像もあります。

グラバー邸の裏側です。人が多くてうまく撮影できなかったです。

遠くの景色もきれいです。
お花もたくさん咲いています。

次は教会巡りです。

グラバー園の見学に時間がかかりました。

素敵なところなのですが。

ではまたね。