サクランボ☆の樹のたより

サクランボ☆の樹のたより

慢性膵炎、慢性胃炎、腰椎分離すべり症の持病があります。
うまく病気と付き合いつつ、穏やかに暮らしたいなぁと思っています。日々の出来事を徒然なるまま綴ってます。

今日は、ローカル線播但線に乗り、途中の仁豊野駅(にぶの)で待ち合わせをして、姫路バラ園に行って来ました。

朝早い時間でしたが、お客さんちらほらおられました。

入園すると、薔薇、薔薇、薔薇。香りもよく、沢山の種類の薔薇に囲まれました。

写真はその一部です。

きれくてうっとりしました。

蜂さんも気持ちよくお花に飛んでましたよ。

前はそこで、お食事もできたのだけど、今はベンチに座ってテイクアウトのお茶を飲むくらいしかできません。

でもそれでも、桜を見に行けなかったので、薔薇を見に行けてよかったです。

当地に住んでながら初めて行きました。

薔薇の名前、覚えきれなかったです。ありすぎて。






薔薇を見てから、近くの香寺ハーブガーデンに移動しました。

ハーブティの試飲をしました。

ローズヒップティとほっとひといきを試飲。

紫式部といきいきとほっとひといきのハーブティを買いました。

パンは、ローズマリーパンとじゃがいもパン、玉ねぎパンを買いました。

ローズマリーパンは、ホテルにも卸してるだけあり、すごく美味しかったです。

薔薇とハーブに癒された時間でした。

3時間ほどでしたが、楽しめてよかったです。

 

自粛期間が終わり、駅もにぎわっていました。

9割がたはマスクされてます。

久しぶりに、駅構内の本屋さんへ行きました。

アマゾンで売り切れになっていた本がありました。

新聞に載っていた、海堂尊「ナニワ・モンスター」もありました。

今の時世にそっくりなんだそう、平成26年発刊なのにです。未来予測されてたのかなと、興味あり、これから読んでみます。

 

薔薇の花に少しでも癒されてほしいと思い、ブログ更新しました。

もう6月です。マスク皮膚炎にも気をつけていきたいですね。