4月10日、早朝当地出発。
新幹線みずほにて博多まで、博多から新鳥栖までは新幹線さくらに乗車。
新鳥栖から佐世保まで特急みどり号に乗車。
佐世保から西肥バス半急行にて平戸桟橋まで乗車。
片道6時間でした。
 

平戸城が見えてます。次の日に行きます。

平戸桟橋近くの海鮮料理店に入りました。

漁師丼1000円を食べました。

お刺身がとても美味しかったです。

おなかいっぱいになりました。

 

観光案内所で、紐差教会と宝亀教会へ行きたいので、相談しました。

タクシーは市民の足で手一杯だそう。

ならバスで行こうと相談。

バスなら2つの教会に、1日で行くのは難しいと。

平戸に着いたのが、12時半くらいでした。

でもバスでも回れる方法を知っている案内所の方が、時刻表のデータを下さり、それに基づいて行くことにしました。

紐差教会が15時に閉まるので、そちらから先に行くように勧められました。

海沿いの道かと思えば、田園風景が見え、教会が見えてきました。

紐差教会が見えてきました。

バスを降りて、教会に向かいます。下から見ても可愛らしい教会です。
階段を登ります。
教会に近づいてきました。

まだ階段を登るみたい。
高齢になったら通えるか心配なほど、階段多し。
内部の写真撮影は禁止されています。
舟形天井、花の形のステンドグラスが可愛らしかったです。
 
教会の側面。
結構大きな教会です。
バスの時間まで見学できました。
 
 
 
 
ここからも入れるようです。信徒さん専用みたいです。
教会の裏に十字架山がありました。
教会の庭には、遅咲きの桜が咲いていました。
次は、宝亀教会に向かいます。
 
少しの間旅ブログになります。
お付き合いのほどお願い致します。
それではまたね。