今日は皮膚科受診でした。

薬はまだ少しありましたが、休みが合わないので、今日行きました。

 

先生:「どうですか」

サ:「まだ顔がかゆいです。手はきれいになってきました。」

先生:「顔はまだ少しかかりますね。腕はきれいになりましたね。」

先生:「お薬はまだありますか。」

サ:「顔に塗るお薬が後少しです。手に塗るお薬も。」

先生:「顔に塗る薬は今日、4本出します。1日3.4回塗っても大丈夫ですよ。」

先生:「ステロイドの方は1本出します。」

サ:「腕はきれいになっているのに、お薬は続けるのですか?」

先生:「ステロイドなので、急にやめることができないのです。」

「1日3回から2回、2回から1回、1日1回、2日に1回、3日に1回という風に調整します。」

「3日目でまた症状が出てきたら、2日に1回、1日に1回という風に調整します。」

「アトピーと気長に付き合いましょうね。」

サ:「保湿のローションを買いたいのですが、どういうものを選べばいいですか。」

先生:「こちらからお出ししましょう。」

「全身に塗ってもいい分にしましょう。かさかさしてるところに塗りましょう。」

ヒルドイドローションを処方していただきました。

病院から処方してもらえてよかったです。

 

今日は百貨店で、北海道物産展してました。

久しぶりに寄りました。

バター饅頭や焼きそば弁当、ご当地ブラックサンダーなど買いました。

白い恋人は後半にくるみたい。

ロイズのチョコもあったけど、今回買わず。

いろいろあり、迷います。

海鮮弁当は高くて、手が出ませんでした。美味しそうなのに・・・。

でも北海道展は好きです。

 

それではまたね。