今日は、JR播但線に乗り、生野へ行きました。兵庫県の北部にあたります。

銀の馬車道(姫路から生野)の旅記録です。

当地からは日帰りで行けます。

でも電車の時間が少なく、姫路から生野までは、特急はまかぜ利用しました。

カニシーズンだけあり、6両編成での運行。全席指定席でした。

あっという間に、生野へ到着。出発するはまかぜ。

竹田城に行くには、次の竹田駅で下車しますが、今回は行ってません。

駅の外観。中に観光案内所がありました。

ここで生野銀山の割引券を頂きました。半額でした。嬉しいサービスです。

自販機にも生野銀山の写真が。これから行くのでわくわくします。

ここも亡き父、母との思い出の地です。

紅葉の季節によく行きました。何年か前にも竹田城の帰りにも寄りましたよ。

生野銀山には、生野駅からバスで向かいます。

約10分ほどで到着、230円でした。

🆋カードは使えないので、現金で払いました。

振り返ると、まだ雪が残ってました。

どおりで寒いはず。北部は降っているのですよね。

南部は晴れています。

バス停からてくてく歩いて、入口を目指します。

何回も行っていますが、懐かしくわくわくしました。

 

それではまたね。