福山城へ行ってきました。亡き父、母との思い出の地巡りをしました。
駅からすぐです。新幹線で40分くらいでした(ひかりで)。
ここにもバラが植えてあります。

可愛らしいです。
 
空襲の炎で焼けた石垣の展示も。
子どものころはなかったな。
ゆっくりとお城を上がります。今日は東から上がりました。
でも子どものころと、天守閣の外観が変わった気がします。
最上階ですが。わかる方いるかな。
 
お城に近づいてきましたよ。
門が見えてきました。いざ攻めてみましょう。
ここは子どものころと変わらないかも。
やっぱり、天守閣の最上階、変わっている気がする。
欄干は朱色だったけど、黒くなってる。リニューアルの時に変えたのかな。
100名城の本で確認してみよう。←まだ確認していない。
お昼に行ってきましたが、観光客もたくさん来られてました。
 
お城散策を続けます。