まずは、ふくしまです。
会津若松城しか浮かばないです。パンフレットはなかったです。
次は長崎の原城です。
キリシタン遺跡のパンフレットも頂きました。
ゆっくり読みたいです。
一度行きたいですが、遠いからいつ行けるかしら。
この前行った、備中松山城です。
観光案内所の方と、5月に行った話をしました。
登山、しんどかったです。
でも、さんじゅーろちゃんが可愛かったです。
桑名城のブースも見ました。大きなお城です。
備中松山城の模型です。
行ったのが懐かしいです。
ブース巡りしていると、たこ焼き持ったキャラクターが歩いていました。可愛らしいです。
城郭検定に挑戦して、参加認定証もらいましたよ。このイベント限定の認定証です。
姫路城に関する問題でしたが、難しかったです。
山口市のブースでは、大内氏ゆかりのお食事のサンプルがありました。
実際に食べれるお店あります。
後、瑠璃光寺のことも聞きましたよ。
ふくちゃんがお茶会されている場所も、紹介してくださいましたよ。

こちらは、益田の万葉料理。
食品サンプルすごいです。
こちらも食べれるお店ありますよ。

お城のパンフレットもたくさん頂いてきました。


まだ岡崎城には行けてないです。
山城の紹介ブースもありましたよ。

丸岡城、丸亀城、彦根城、岐阜城、松本城、岡山城、浜松城、尼崎城、洲本城、黒井城など。

次はまたね。