今日、お昼ごはんを食べてから、桜を見に姫路城へ行きました。
今年は長く桜が楽しめますね。行く道中です。
露店もたくさん出ています。
観光客も多かったです。

姫路城ループバス。姫路城の周りを1周します。
何回か乗りました。今日はお客さん多いみたいです。
お昼からだから、人多かったです。
桜綺麗です。
せっかくだから、お城へと行きます。
お城へと近づいてますよ。
遊覧船も出ているみたい。
橋を渡り、門をくぐると三の丸広場です。
 
 
お城と桜が合います。素敵です。うっとりしてしまいました。
お弁当を食べてるかたもおられました。
昨年までは、コロナの影響で会食もできなかったから、今年はみんな花見に来られてますね。
駅前でもお弁当のお店が出ていましたよ。
観光客が戻り、嬉しいですね。
 
お城の登城口に向かってます。
世界遺産30年なのですね。
ふくちゃんとしーくさんと来たときは、たしか25年だったような。
大手門で写真撮りました。懐かしいな。
ガイドさんも忙しいそうでしたよ。
時折、こっそり話聞きながらお城巡りしましたよ。
続きは次のブログです。