萩城を後にして、次に向かったのは明神池です。

いろんな魚が泳いでいます。

鯉ではなさそう。海のお魚でしょうか。

池の水も透き通っていて、魚がよく見えます。

とんびがたくさん飛んでいます。

えさやりしている方がおられたので、近くに飛んできたみたい。

私たちもお食事してから、お店の方に食パンを頂き、えさやりしました。

パンを池に投げると、とんびがすかさず池に飛び込みます。

早くえさがほしいのか、頭上にとんびがいるのが分かります。

すごい迫力です。怖いくらい。でも面白かったです。

ふくちゃんありがとう。楽しませてもらいました。

お食事は、明神池を眺めながらお食事ができる「いそ萬」さんです。

池が見えるお席は満席でした。

イワシのみりん干しが美味しそうでした。

メニューを見て、いろいろ悩みました。

私は「刺身定食、さざえの刺身付き」にしました。

ふくちゃんと知り合いの方は「磯定食」。

サザエの炊き込みご飯が、美味しそうでした。

サザエのお刺身、コリコリして美味しかったです。

丼もと悩みましたが、お魚が新鮮で美味しかったです。

瀬戸内海と日本海では獲れるお魚が違うのかも。

また行きたいなぁと思いました。

明神池を出発して、次は「萩しーまーと」へ行きました。

お土産を買いました。

海鮮を市場風に売ってました。

買って帰れないのが残念でした。

人気があるようで、お客さんも多かったです。

今回は、日帰り旅なので、次の目的地に向かいます。

 

つづく