早いもので、ヘルニコアから2か月目になりました。

今日、整形と内科のW受診でした。

まずは、整形外科から。

腰のレントゲンの後、診察。ほとんど待ち時間なし。

レントゲンの結果、椎間板は広がらず、逆に狭くなっているとのこと。

2か月目で、ようやく腰の安定性が出てきた。

コルセットは、仕事の時だけ装着することになった。

先月の薬疹の件を報告。

次は、3月に診察です。

 

内科の診察待ちは長く、今日は、

和田秀樹「ボケの壁」を読みました。

待ち時間の間に完読できました。

診察、採血結果を聞きました。

コレステロールが高い以外には、特に異状なし。

すい臓の数値も落ち着いています。

今日は、患者さんが多めでした。

薬屋さんは激込。

なので、違う日に処方してもらうように、処方箋預けました。

風邪もらっても困るしね。

 

(最近読んだ本)

原田マハ「あの絵のまえで」

安克昌「心の傷を癒やすということ」

最近はゆっくり、読書できてないのですが、17日が阪神淡路大震災から28年ということで、

安先生の「心の傷を癒やすということ」を読みました。

こころのケアについて、一般の人にも分かりやすく書かれています。

ドラマも見ましたが、優しい先生だったようです。

また機会があれば本も読んでみてください。

(これから読む本)

早見和真「かなしきデブ猫ちゃん」

新聞連載の絵本文庫です。

読むのが楽しみです。

 

寒い週末。

お身体御自愛してくださいね。