先月ヘルニコアをしてから、3週間が経過しました。

日曜日に、職場復帰しています。

腰痛が継続しているので、水曜日までは大事をとり、午前勤務でした。

今日はお休みです。

 

日曜日、久しぶりの仕事で、ドキドキしました。

患者さんも3週間いなかったことをご存じでした。

戻ってきたら、3週間のできごとを教えてくださいました。

忘れられてなくてよかったです。

この日は、オンラインセミナーに出席するので、午後から休ませてもらいました。

 

月曜日はコロナワクチンのため、職場へ。

上司に申し出て、身体がしんどいこと話して、火曜日、水曜日も午前だけの勤務にしてもらいました。

ワクチンの副作用はなく経過。

とりあえず、トラムセットとカロナールを同時服用しました。

 

火曜日、水曜日はお仕事でした。

機械浴の日でした。

トランスしなくていいように、洗身介助だけしました。

かがんだりできないので、シャンプーなどは手の届く高さに置いてました。

気が張っているときは動けるのですが、仕事が終わると、鈍い痛みが出てきました。

後は、食事介助などしました。

トランスは、無理ない程度でしています。

職員は病院の階段を使わないといけないけれど、今階段の降りるのが怖いので、エレベーターを使っています。

腰に負担をかけないよう、お仕事していきたいです。

午後からは、家でゆっくり休んでました。

 

今日はお休みでした。

ゆっくりしてました。

腰痛も鈍い痛みです。

歩きすぎると、足が痛くなります。

お風呂に入る時、入浴剤を入れてます。

腰痛も和らいでいます。

トラムセットは2錠服用しています。

 

明日からは、1日仕事なので、妥協しながら、仕事していきたいです。

急に寒くなったので、風邪に気をつけていきたいです。

仕事しながらのリハビリです。その方が、早くよくなるのかな。

無理せず、仕事を進めていこうと思います。