昨日、午前中だけですが、職場復帰しました。

今日は、お休みでしたが、コロナワクチンを打つため職場へ行きました。

5回目接種(6回目はやめてほしい)をしてきました。

先生の問診後、ワクチン接種。全然痛くなかったです。

15分の経過観察中に、職場の上司と話をしました。

上司から、昨日の仕事の感想を聞かれました。

軽度の患者さんのトランスをしていたけれど、途中でしんどくなったこと。

腰痛が出たことも話しました。

後、階段が怖いと話しました。降りる時、足に力が入りにくいのと、腰の安定性がないから余計に怖いと伝えました。

コルセットを終日しないといけないけれど、お腹を締め付けてるので、苦しいと話しました。

歩くときも左足に痛みが出ていることも話しました。

そのうえで、当面は午前だけの勤務にしてもらえないか、相談しました。

「考えるね」と言われましたが、

職場の医師もおられたので、「とりあえず明日と明後日は午前中だけの勤務でOK」と言われました。

でも朝7時から仕事なのです。

気が張っているときは動けるけど、後が辛いので、有休は減るけど、身体の方が大事なので、査定とかにも響くだろうけど、言いました。身体ボロボロになりますわ。

私の休職中も身体壊した方が多く出て、お休みされたりしたようです。

なので、ほかの方も午前中勤務だけでもいいよと言ってくれました。有り難いです。

「しんどい時は無理せず休もう」ということになったそうです。

 

今のところ、コロナワクチンの副作用ないです。

帰って、食事して頂いたカロナールを飲みました。

トラムセットも合わせて飲みました。

今日はトラムセット3錠服用しました。

 

ヘルニコアから3週間ですが、前のオペと違い、すっきりした感じがないです。

まだお薬効くのに時間がかかるのかな。

無理せず、穏やかに過ごしていきたいです。