今日は、内科と整形外科の診察でした。

受付で、整形の総合病院からの返書とCDを渡しました。

それから、受付の方に、内科と整形の診察を依頼しました。

採血を済ませ、整形と内科の受診待ちしてました。

内科の診察が早かったです。

採血は問題なかったです。

診察についたクラークさんが、会計のところへと言うので、「整形も受診ですけど」と言うと、

「えっ」と。

なんのために、総合病院の返書とCD持ってきてると思ってるの?

慌てて、整形の順番取る準備していました。

CDだけ、パソコンに取り込んで終わりと思っていたらしい。

「なんでやねん」と突っ込みそうになりました。

このロスタイム、何時間だと思いますか?

整形と内科のダブル受診なので、わざわざ早めに家を出ました。

整形の診察が始まる9時半には受付済ませ、いつでも診てもらえるよう待っていました。

なのに、受付の子の手続き忘れで2時間待ち。

私より後に来た患者さんが診察室へ入るので、看護師さんに後どれくらい待つのか聞いたら、手続きされていなかったという。

「今日は看護師がバタバタしてます」と。

言い訳にしか聞こえないわ。

整形の診察室へ入って、先生ももう帰る時間前で、慌てて診察でした。

腰の不安定さのチェックを仰向けとうつ伏せになり、確認しました。

骨密度の検査をしていたので、その話を聞きました。

腰の骨の量が少ないのと、椎間板がまだ広がらず狭いから、両方の経過観察をすると言われました。

仕事は明日から復帰してよいことになりました。

デスクワーク多めの条件付きですが。なかなか難しいでしょうけど。

腰が不安定なので、年内は終日コルセットをするよう言われました。

コルセットしていたら、身体が安定しています。

階段の下りがやはり怖いです。

少しずつ、筋力をつけようと思います。

無理しない程度に、動いていきたいです。

 

診察終わり、復帰する旨も伝えてきました。

いきなり、1日は無理なので、半日勤務にしてもらいました。

上司も「しんどかったらいつでも言って」と話してくれました。

腰のこともお話してきました。

まだコロナワクチン5回目してないので、月曜日にすることになりました。

薬局に処方箋だけ出して、後日取りに行くよう手配してから、バスで帰りました。

待ち時間というより、ロス時間が長くて疲れました。

仕事復帰して様子みつつの受診になります。

とりあえず、今日はこのへんで。