今日、ブログ友だちであり、リア友でもあるふくちゃんから、贈り物が届きました。

箱にびっしり。宅急便のお兄様が玄関に置いて下さいました。

ふくちゃんから、事前に重いから、持ったらダメよと言われました。少しずつ運びました。

 

自分ではなかなか買わない雑誌「婦人画報」

写真がきれいで、お役立ち情報も満載。

いつも送って下さるふくちゃんに感謝しています。

伊集院静さんの「大人への手順」文芸春秋

伊集院さんシリーズも毎回送ってくださり言葉を噛みしめつつ読ませていただいています。

人生の指南書みたいな感じです。

 

一条ゆかりさんの「不倫、それは峠の茶屋に似ている」

この本も、りぼんで「有閑倶楽部」を連載されていた先生なので、興味ありました。

そのころ「ちびまる子ちゃん」や「お父さんは心配性」とかりぼんの連載にありました。

りぼん派でした。小学生のころ、全員プレゼントに応募したり、楽しんでましたね。

「星の瞳のシルエット」も読んでました。りぼん?なかよし?か忘れたけれど。

星のしずくのペンダントのプレゼントにも応募して、星のペンダントつけていたら、いいことあると信じてた時期がありましたね。お友だちともその話で盛り上がってました。懐かしいな。

 

辻仁成さんの「パリの空の下で、息子とぼくの3000日」

この本も興味がありました。

ゆっくり読ませて頂きます。

 

西川清史「にゃんこ四字熟語辞典」

写真が可愛らしいです。

四字熟語もよく会話で使うので、楽しみに読みますね。

写真のニャンコちゃんが可愛いデス。

 

司馬遼太郎「街道をゆく」シリーズ。

日本全国から世界中まで、読んでいるだけで旅している気分になれます。

同時にその国の風土、習慣も学べます。

 

本は気分転換に、読ませて頂きます。

たくさんの本に囲まれて、幸せです。

 

アマノフーズの減塩みそ汁と、モロゾフの「あまおうイチゴのケーキ」も入れて下さってました。

アマノフーズのお味噌汁は美味しいから好きです。

フリーズドライだし、簡単にできますし。早速、夕飯で飲ませて頂きました。

モロゾフのケーキはパッケージもイチゴで可愛らしかったです。

少しずつ頂きます。 

ふくちゃん、いつもありがとうございます。とても嬉しかったです。

 

師走で、慌ただしいですね。

また腰の記事はまとめてアップしていきますね。

それではまた。