家族会議~姑を引き取ります。 | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 義父と義母はお互いに気が強く、そこにお互い認知症で発言もストレートだから、毎日ケンカが絶えずタラー

 でも、それなりに毎日が成り立っていたから、月に1泊の帰省や様々なサービスの利用で、騙し騙し乗りきってきたけど。

 先々週から、義母の認知症が手に追えなくなった義父から、SOSの電話が来た為、12日(日)は急きょ義父母と弟夫婦と私の5人で家族会議くるくる

 色々な話し合いの結果、義父はまだ独居が可能なので、弟夫婦が支え(介護サービスは使えるだけ使う)、義母は私の地元の施設に入居し、私達夫婦(ほぼ私だけど)が支える事になりました。
 
 まぁ、義母にリロケーションダメージが起きるとしても、今の状況よりは良いかな?と思ってますニコニコ

 今日(13日)は朝、義父母を定期通院に連れて行き、主治医にも報告して、ケアマネと進めたいと思います。
 我が家のエリアの包括支援センターとも連携を取っておかないとなので、早く連絡取らないとなぁ。

 障害は県をまたいで施設に入所とか、そんなに足かせはないのですが、介護サービスは地域密着型とか独自のサービスがあるので、さっさと転入しないと話が始まりませんアセアセ

 義母の気が変わらないうちに、さっさと入居先を決めないとなぁ。
 とりあえず、3ヶ月位体験兼ねて正式入居が出来れば、その後はそのまま住むか、途中ダメなら解約するかだなぁ。

 まぁ、始めない事には始まらない(笑)

 話変わって、今月は次年度正職員登用試験の申込みがあるの。
 職場が作成した申請用紙に、志望動機とか記入するのだけど。
 考えがまとまらず、まだ未記入。

 毎回の事なんだけど、我が家っていつもまとめてド~ンってネタがやって来るのよ⤵️
 しかも優先順位も付けづらいし。

 施設に預けるとはいえ、これからが長いだろうなぁ。
 頑張らないわ、倒れたくないから(笑)