宿題♪ | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。



 送迎車の運転をしていて、特に送り(帰り)の運転の時。


 5人を順番に送るんだけど、最後に降りる子が、歌が大好きなのねカナヘイ花


 で、私とその子の2人になると、

 「ねぇー、何か歌って~」ってとか、その子が口ずさんだ歌を一緒に歌うのが、日課なの。


 その子が、レパートリーが幅広くって、安室ちゃんから島倉千代子まで、私は知らない曲も数知れずあんぐりうさぎ


 しかも、全部歌詞を覚えてる歌って、意外と少ないので、夜、ベッドに入ってから、YouTubeで練習してますカラオケ


 そして、明日は月末。
 思いのほか仕事が追いついてなかった事に気づいたけど……ねー無気力ピスケ


 公私は切り分けたいから、持ち帰らない主義なんだけど、さすがに明日はムリかな~⤵


 長女は、クリスマス会の劇の指導の真っ最中で、私も劇で歌う歌の指導の真っ最中で、お互いに「現場あるある」を話してますくるくる

  「ほぼ、口パク」

  「元気に歌うけど、歌詞がほぼ違う」


  「どこ見てるの~?心ここにあらず」


  まぁ、それぞれが持ってる力にも差があるので、最終的には歌う事が楽しいとか、良い思い出になれば、いいのかな?と思いますラブラブ


 そして、早くも忘年会の約束カナヘイきらきら


 12/23(土)は、以前通っていた大学病院のクローン病仲間と、忘年会生ビール


 忘年会で集まるのは、たぶん3~4年ぶり位かな?


 で、翌日の24日(日)は、マンションの理事会の忘年会生ビール


 こっちは、クリスマスの夜だし、2日連続だし、考え中だけど、たぶん行くと思う(笑)


 食べられるとか、食べられない以前に、師走の予定に忘年会があって、シャバをフラフラできるという幸せキラキラ


 ちなみに、もう1つあるんだ~(笑)
 日程調整中だけど。
 

 太るのと、イレウスに気を付けないとなぁアセアセ