YOKOHAMA VOXに参加して思いました。 | Ⅰ型糖尿 ブログ初挑戦

Ⅰ型糖尿 ブログ初挑戦

リブレや病気のことがほとんどです。
ブログを通じて色々な方と話しをしたいと思ってます。

こんばんわ!ゆういちです!

長旅だったので、ダウンしてました(笑)

 

一昨日はVOX、昨日は山登り。どちらの日も朝早く起きて行ってきたので、寝不足、血糖値爆上がり。。朝バイキングだったから糖質分からなかった。。

 

さてさて、初めてのYOKOHAMA VOX楽しかったという思いと、色々と考えさせられました。

女性の方が多くて( ゚Д゚)しました。中には80歳のお婆ちゃんもいて、地域によっての病院の格差があるなと実感しました。

 

先生がきちんと教えてくれない病院だと、患者も良くなりません。僕も発症して四年間はそんな日々が続いてました。今の時代ネットでなんでも調べられるので、ある程度のことは分かりますが、80代のお婆ちゃんが調べることはまず難しい。歯がゆい思いで。これからどう治療をしていくのか。。色々考えてしまいます。

 

自分はA1c5.9%まで下がりました。低血糖多いことは見抜かれてしまいました。助言うけました。

A1c7ぐらいがいいと。リブレの枠内で血糖値をコントロールするようにと。。

やっぱり自分は数字気にしすぎていた部分があったので。。

 

で、色々と自分なりに考えて、高血糖にならず、低血糖にならずのコントロールを自分自身で探すしかないと。カレーとラーメンは食べないけど、ある程度好きなものを食べてコントロールしないとって、うまくいかない時もあるし、A1c8台になってしまうかもしれないけど、注射の種類も色々とあるし、自分に合ったコントロールを見つけていきます!

 

また7月にYOKOHAMA VOXあるので、楽しみにしながら頑張っていきます!

では、またよろしくお願いします!