新たな出発 | たるみ、発毛、発酵料理 40代以降から変化する女性の体の不調や悩みを根本から改善するAplice 〜アプリーチェ〜

たるみ、発毛、発酵料理 40代以降から変化する女性の体の不調や悩みを根本から改善するAplice 〜アプリーチェ〜

リフティニスト 矢野智子の健康で自然な若返り&前向きになれる素顔とココロの日記。   

こんばんわ♡

いよいよ
フィオーレの
リニューアルオープンが近づき
ありえない
バタバタの日々ですが(笑)
あれもこれも
シアワセな忙しさ♡
ビタミン剤片手に
みんなで
頑張っております( ´ ▽ ` )ノ


…ということで
すっかりブログ
ご無沙汰してしまいました。

サロンの工事もあと少し…
2月のリニューアルが
待ち遠しいです♡


さて昨日は
ずっと会いたかった
とある 有名な先生に
来ていただきました。

そして
人生の”道標“
私自身の“道標”をいただきました。


ものすごく
自分の中でストンと
何かが落ち
ココロが楽になりました。

というのは…
これまで
ことある毎に
いえ ことなくても(笑)
人よりなぜか
叩かれることばかり…;^_^A


私自身をよく知ってる方は
わかってみえると思いますが
攻撃を受けることはあっても
人に対して
自分から攻撃したりは絶対しません。

攻撃されても
攻撃し返したこともなかったです。

でも
そこはやはり
つけ入れられる
私の甘さかつ弱さで
事業をやってる以上
大切なスタッフや会社を守る為にも
“理不尽な攻撃をされたら
倍にして攻撃する”くらいの(笑)
自己防衛術は
処世術は
身につけないといけない
ということは
この数年で傷と共に得て来ました。


“存在自体がムカつく”

“何も悩みなさそうでムカつく”

よく言われてきました…。

そんなこと言われても
どうにもできなかったです。


存在自体って…
そんなに私が嫌いなら
そっとしておいて欲しい…


悩みだってたくさんあるし…
ただ、楽しく過ごしたいから
わざわざ言わないだけで…
いっぱい抱えてる。



そんなことが続くうちに
自分のことが嫌いになり
自分が自分らしくいられなくなり…
本当の私って?
わからなくなりました。

そして
人って理由がなくても
たたくんだっていう
世の中の理不尽さに
どうにも理解に苦しみ
たたかれるのが怖くて怖くて
目立たないように生きようって
自分なりの防衛術を
無意識にとるようになっていました。

事業をやってれば
ある程度の露出は仕方ないけれど
必要以上に表に出ることは避け
人が集まる場所でも
目立たないように
常に 端っこでコソコソして(笑)
デカイから目立つんだと
つい、ねこ背気味になってしまう
理由のひとつでもありました。


そんな傍
”もっと自信持って”
”もっと自分を出せばいいんだよ”
と言われることもあり

常に
自分の中で葛藤してきました。


“自分らしくしていいのよ”
“自分を出していいのよ”
“小さくなって
目立たないようにしなくていいのよ”


って言葉に
ココロの奥に眠っていた自分が目覚め
すごく楽になりました。

ちょうどリニューアル。

私自身も
リニューアルを迎え
たたかれるのが怖くて
抑えこんできた自分を
伸び伸び出そうと
決心した日でもありました。


お店も 私も
新たな出発です。




























iPhoneからの投稿