今日は14日、世間はお盆真っ只中!
私は朝イチの新幹線で横浜から帰宅。
病院行って抜糸!
帰宅したのは昼前ですが、既にお疲れさんです😢
しかも暑さが戻ってきつつあります😫
バイクを弄ぼうと準備しましたが、一旦取り止め
ちょっと休憩…お昼寝タイム😅
15時過ぎ…まだまだ暑い時間ではありますが…
では改めて作業を始めましょう!
改めてジャッキアップして後輪を軽く上げて…
ドラムブレーキのロッドとドラムブレーキのトルクロッドを外してから、アクスルシャフトを抜きます。
ジャッキをもうちょっと持ち上げてリアホイールを外します。
外れました😤
スプロケ外すために固定ボルトを抜きましたが…それだけでは抜けません🤔?
Cクリップがありました。ちゃんと道具持っててよかった😅
ということでスプロケ外しました。
520コンバートのためのスペーサーがありますね。
39Tから41Tに変更!
組み付けましょう。
その前にドラムブレーキのメンテ!
ブレーキシューの厚み測定
規定が4mm、交換目安が2mm。問題なしです。
エアーを吹いてダストを飛ばします。ホイール側もダストを吹き飛ばしました。ダストが籠ってしまうメンテの悪さがドラムブレーキのいけないとこですね😫
では組み付けましょう。
特に問題なく組み付け完了。スイングアームが緩いので、むしろスイングアームを締め付ける感じで組むことになります。我が刀やニンジャはクリアランスがキツキツですが…こういうところは楽で良いですね😅
スプロケが39Tから41Tへと変更となりましたが、チェーン長が足りなくなることもなし。
チェーン張りを調整してアクスルを締めます。
これで2号機の加速は普通のRZ250になるのでしょうか?
さっさとチャンバーを戻して乗りたいところではありますが…せっかくチャンバー外してジャッキアップできる状態でありますので…と思いながら日が暮れていきます😅