朝の激しい雨が去った金曜日の午後お店に向かいました。午後休をいただいております😅
店前にニンジャ3台。
最奥に…
GPZですが、車検を前にキャブレターのOHをお願いしました。我がニンジャも我がカタナもTMR-MJNキャブレターが採用されています。
カタナのキャブは何年か前にOH実施しました。
Vシールと呼ばれるゴムシールを交換することになるのですが、当時TMRのVシールは一般的に市販に出回っておらず交換するにはヨシムラともう1箇所あるらしい、指定工場にキャブごと送るしかありませんでした。
しかーし、そのVシールが出回るようになったようで😅お店で交換してもらえることになりました。
交換されたVシールとガスケットの残骸。
こんなものらしい。ヤフオクにも出回ってました。🤔店主はヤフオク出展に疑問を抱いていました…闇がありそう😱
ウチはこんなに高くはないといいながら…まあまあするんだろうな!と😅
汚れていたキャブも…
完全分解してからの組み直し。
店主曰く全閉状態で引っかかりがあったのがなくなった!と言ってました。🤔乗ってる本人は、まあそんなもんだろう、と乗ってましたので…😅
あともう一つ…
Fブレーキスイッチが壊れていたそうです😥
全く気づいておりませんでした😱
他人と走る機会があまりないのと、Rブレーキ踏む人なので指摘されにくかったのかも…
運行前点検、必要ですね😰
まあ購入して10年。新たな気持ちで乗りたいですね!車検待ちです。