朝の激しい雨が去った金曜日の午後お店に向かいました。午後休をいただいております😅

店前にニンジャ3台。


最奥に…


GPZですが、車検を前にキャブレターのOHをお願いしました。我がニンジャも我がカタナもTMR-MJNキャブレターが採用されています。


カタナのキャブは何年か前にOH実施しました。

Vシールと呼ばれるゴムシールを交換することになるのですが、当時TMRのVシールは一般的に市販に出回っておらず交換するにはヨシムラともう1箇所あるらしい、指定工場にキャブごと送るしかありませんでした。

しかーし、そのVシールが出回るようになったようで😅お店で交換してもらえることになりました。

交換されたVシールとガスケットの残骸。

こんなものらしい。ヤフオクにも出回ってました。🤔店主はヤフオク出展に疑問を抱いていました…闇がありそう😱

ウチはこんなに高くはないといいながら…まあまあするんだろうな!と😅


汚れていたキャブも…


完全分解してからの組み直し。

店主曰く全閉状態で引っかかりがあったのがなくなった!と言ってました。🤔乗ってる本人は、まあそんなもんだろう、と乗ってましたので…😅


あともう一つ…



Fブレーキスイッチが壊れていたそうです😥

全く気づいておりませんでした😱

他人と走る機会があまりないのと、Rブレーキ踏む人なので指摘されにくかったのかも…

運行前点検、必要ですね😰


まあ購入して10年。新たな気持ちで乗りたいですね!車検待ちです。