先週に引き続き今週も朝活、ふじはしまで行ったところ…

レプソル氏に、カタナのフェンダーは変わって…ませんね!と言われてしまいました😅

先週はふじはしから帰ってすぐに山登りして、疲れて温泉行って…バイク触れませんでした。

じゃあ今日は帰宅後…じゃあ、やりますか!😅

ちょっとでも暑くない今のうちにやらないと機を逸します。


フロントフェンダーの交換作業…

以前、元々の黒フェンダー銀フェンダーに交換したのですが、簡単そうに見えて結構大変だったこをとを思い出しました。Fフォークに挟まった天吊部分の4つのネジさえ外してそのまま引き上げれば良いのではと思っていたら…

フェンダー本体がそのネジ受け側に引っかかってしまい上向きには外せなかったのです😢

今回も検証したのですが…やはり無理でした。

なので先ずカウル外しました。

カウルには、スクリーン直後にETC受信センサーを取り付けてありますが、いつでも手早くカウルを外せるようにしております😃


久しぶりのカウルレス!

ネックの刻印久しぶりに見ました。この刻印番号は、お店独自の番号が刻まれております。


フェンダー本体を2枚の金属プレートで挟み込んで 

4つのネジで留めるのですが

この状態でフォークに留められれば良いのですが、そうは簡単には行きません😰

このネジ留め作業をフロントフォークの定位置上で行わないとフェンダー本体が収められず、定位置で行うにはロアーの金属プレートを当てがうために手を入れねば…そんな隙間はないからタイヤが邪魔!の構造となります😰


ロアープレートを強力両面テープでネジ穴ピッタリで留めておけばタイヤがあっても取り付けれるかもしれん🤔まぁ今回も苦労しました😰


パパっと交換…

ではありませんでしたが、なんとか交換!


アッパーカウルも交換。

スクリーン部品とチンスポイラーを取り替えて…


とりあえずフロント側、フェンダーとカウルの交換できました。

ETCセンサーマウントをくっつける両面テープがないので…あとでクルマ屋さんから分けてもらいましょう😅

フェンダーさえ交換してしまえば終わったようなもん😅

タンクにガソリンまだ入ってますから、とりあえずこの状態でガソリン減らしましょう。


この状態だと黒くなった感動が全くないなー😅

感動はタンク交換した時かな😅


そういえばこの時期の作業なのに…蚊🦟が全くいませんね😊


つづく