いつもの水戸泊での福島出張してます。
水戸泊まりは、宿泊費用も安めでありがたいのですが、食事がまたオトクで非常にありがたい。


この日も水戸駅から10分くらい歩いたホテルに宿泊、今回は朝食付き一泊5500円也。

ホテルからすぐのお店へ。最近水戸での夜はほぼこのお店一択となっております😅


水戸あたり、福島の塙町でもそうなのですが、塩焼系には辛めの味噌が添えられます。美味❤️


レバーもでかい‼️でも1串150円也❤️


串と一緒に欠かせないのがモツ煮380円也。

モツ煮ですが、手前にニンニクがたっぷり入ってます。これがまた美味しいのです。

モツは歯がなくても噛み切れそう😅

トロトロ❤️❤️❤️😍

1人一人前頼みましたが、美味しすきてもう一人前頼んで相方と分け合いました😃


1人3.000円くらいでこの夜も満足!😃


翌日、福島県矢祭町で午前仕事してから、人と会うため矢祭の北隣り町、塙町の道の駅にいきました。

昼時だったので道の駅のなかの食堂でお昼をいただきました。


私の選択は迷いなく…

頼んだのはモツ煮❤️

もつ煮込みセット、麺付き。麺はそばうどんラーメンから選べます。

そばは半量なのですが、軽めの一人前といった量です。850円也。

モツ煮がまた…ここのは生姜が効いてます😃

きよちゃんほどのトロトロではありませんが、弾力がありつつも簡単に噛み切れるちょいと良さ😃

これはこれでまた❤️❤️❤️😍


モツ煮三昧の福島出張でした😅