日曜日、朝からふじはしまでカタナで行って、からの山登り。
蒸し暑さにやられて😵家でへばっていたら、クルマ屋さんから温泉に誘われました。
時刻は15時、いつもよりかなり早い時間ですが、どうせ今日はこれ以上何もしない…カタナちゃんの整備はゴメン😅…ので出かけましたー。


国道417/303を北上し久瀬トンネル超えた先、右手に自販機がたくさんあるところにのぼり旗が出てました。
ピザ?信号右折?
そんな店あるの?とクルマ屋さんに聞くと久瀬村の集落の元商店だったところでビザを販売してる、うまいらしいよ!とのこと。



やってるんだ⁉️とクルマ屋さん、すぐ先の東津汲の信号を"左折"⁉️

更に揖斐川を渡ってすぐの突き当たりを左折しました。


久瀬幼児園の向かい。そうそう、こんなのぼり旗があったのよ😀

店には入口が二つあります😅右側から入ると注文しやすい😅


ピザは1000円ほど…あと飲み物とポテトのセットにすることができます。

クルマ屋さん、持ち帰りピザセット注文、さらにここで今からひとつ食べようと②のなすとベーコンを注文!

出てきたのは

こんな感じ!美味しかった。

ベーコンは、ふじはしの道の駅でフランクフルトを売っている森本工房のベーコンだそうです。

これはふじはしのフランク。


ピザの大きさは、多分これとポテトをつけたらちょっと食べすぎたかな、くらいかと😅自分尺度😅

一緒に飲んだのは…

飲み物はぎふコーラ…怪しげなハーブの味わい😅

美味しかったですよ。

最近YouTubeでタイムマシーン3号がおんなじようなコーラを作っているのを見たばかりだったので、私的にもタイムリー😅


値段はそこそこしますが、美味しかったし…こういうお店を大事にしないとね!

でもよくこんな、国道から外れた場所で始めたもんだなぁ😅


お店の名前は…



久瀬村の久瀬幼児園の向かいですよー!