この日は水曜日、昨日までの豪雨がなんだったのかと思わせるくらい、しかも湿度の低い涼しくも晴れ渡った朝、時刻は6時を回った頃。


会社にむけて出発。集中工事の岐阜羽島インターから高速に乗って東進してみました。


羽島ICからは、本線への合流段階で車線は既に一本しかなく、合流するのもキツイ状況😱

掲示板には一宮まで11キロ70分の表示😱

クルマだったら絶望的状況です

やばいとこに来ちゃったちゃっな⁉️せめて一宮西ICに向かうべきだったな!と私…少し後悔😰


何故それでも皆高速で行こうとするのか?😅

70分あれば、この時間なら一宮市まで下道で30分から40分、もしくは名二環清洲へ下道で行っても良いのだがね…

羽島インターから木曽川の橋まで通常なら2分ってところですが…多分この間でかなりの時間が費やされるものと…ほぼ止まった状況😱

橋の上でやっと動き始める感じ。

工事は何ヵ所かやってますね、月曜夜から火曜にかけての土砂降りでも普通に工事してたのだろうか?🤔

工事せいで尾西から一宮JCTまでコーンの位置が白線の内側に置かれている区間があり…少し厄介😰

なので写真撮れちゃいました😅


まあJCTの向こうはコーンの位置は白線外側に戻ってましたのでJCT合流も私的には問題なしですが、多分ここでもクルマで抜けるには20分以上かかるのではないでしょうか…😵


一宮インターから東は快調。糞詰まりしてるクルマが来ないので走行車が少ないのです。


おかげで早く着いたので…

バイク見ながら朝マック😀



帰りも18時頃春日井ICから西進したのですが…クルマそのものが少ない…当たり前か😅
一宮PAまでは楽勝ですが、PAから大渋滞、抜けるのに6キロ55分表示😱翌日は同じ時間で70分表示…クルマには地獄ですね。

やはり一宮JCTから西は、コーン位置が白線内側区間があり…それなりに流れてはいましたが厳しい状況でした😵

バイクってありがたい😅