4月からGWにかけて冠山道路…国道417号はめっちゃ混む道になりました。

4月の日曜日…昼、ランチに谷汲きのこへ行こうとなった日、あまりの混雑に諦めて帰ったのですが…


GWも過ぎたし、天気の悪い日曜日…こんな日なら空いてんだろ?とクルマ屋さんと出かけました…




お休みか?


なんということ😭

閉店しておりました。

マジか〜😱



4月には、バイクとクルマでいっぱいだった駐車場ももう賑わうことがないのでしょうか⁉️



致し方なく谷汲山門南にある水月亭へ!

この日はGW翌週末、しかも雨。お客さん我々のみ😰


気を取り直してメニューは…

釜飯か、ウナギか?の2択となります。

釜飯はいくつか種類がありますがどれも1.300円?1350円?だったかな😅

我々は鶏釜飯+焼き椎茸1650円也をいただきました。本当なら谷汲きのこで椎茸食べる気満々だったのと、釜飯だけでは物足りないかも?と思ったのです。

店主には更に、天ぷらとか何か別に単品はないか尋ねたのですが、やってないと…


ということでやってきました、釜飯ちゃんプラス焼き椎茸



釜飯なかなかの美味さ!

副菜がもう一品あると…


店主がだしてくれました、山菜の天ぷら😀

お客が我々だけだったからかな😅


おかげで大満足のお昼となりました。


美味しいお店をみつけはしましたが…


しかし…谷汲きのこ…ねぇ😰