久しぶりの我がRZ250 1号機。
ヘッドライト周りが決まりました!
R1-Zそのものです。レンズまで入ると更にバイクらしくなってきますね!マルチリフレクターでもよかったかも…ですがやはりここはガラスカットで…
冷却水のリザーバータンクと2ストオイルタンクの配置の非対称なところが、なんだか良いですね😅
冷却水路の確保作業が始まっております。
右側は45度折れのホースで決まりました。
左側は…
NSRのラウンドラジエターの吐出口は内側向いており、ワンオフリザーバータンクと干渉するので進路を変更する必要があります。
エンジン側も、真上は都合悪いそうです。
どう処理されるのでしょうか?なんか楽しみですねー😅
更には…今回の1番の作業。
シートキャッチの製作。
通常のRZはシートレール左右に鍵がありシートを捕まえます。上の写真の真ん中の平たいステー部分ですね。
今回はシート最後部に加工された具材の2つの"ボッチ"を…
車体側で"ボッチ"を捕まえます。
シートとテールカウルとの隙間がないようにピッタリとなってますね😀
バイクを店前に出しました。タンクも付けて撮影タイム😅
シートピッタリ!
少しバイクを動かしてみましたが、軽いですねー!まだ装備重量ではありませんが、ニンジャやカタナと比べたら遥かに軽い😅当然か!
スイングアームがごっつくなったり、フロントフォークもまた然り、フレーム強化分も重くなりますが、軽量ホイール、軽量なのかなチャンバー、そしてコンパクトでより強力となるエンジン😅!
重さは相殺されているのかな?
2スト250ccの軽さを久しぶりに感じましたー。
楽しみですねー😅