すカタナを動かしたついでにRMX250Sも引っ張り出してエンジンかけてみました。


前に掛けたのいつだったっけ?



1月末ですね😅


久しいからエンジン内にガソリンは残ってるわけないので気長にキックすること、20回くらい?掛かりました。

これで2台体制が確保されましたので…カタナをいじっててもバイクに乗ることもできる状況を維持できますね!


今日は天気良いのでRMXの後輪回りを洗いました。

ホイールが水溜りの光を反射して綺麗😀


洗車してるのが気持ちの良い、いい季節になってきました。


洗車してたら太鼓の音が近づいてきました。

揖斐祭りの御神輿が揖斐地区全町を練り歩きます。揖斐祭りは三輪神社だけでなく、揖斐地区全体のお祭りなのです。

例年以上の暑さの中ご苦労様です。

三輪神社の神輿3艘(と数えるそうだ😅)



子供神輿(中学生)も3艘…子ども神輿は地区単位であるのでこの3倍はあったのだが…ここにも少子化と人材不足😰我が地区の神輿は欠場😰

一艘は女の子のみでの御神輿でした。

ギャラリーとしてチップさんも見に来たらしいのですが…

圧倒されて震えてたそうです😅


私のGWが終わっていきます〜😅