中一週で来たバイク屋さん!

前回訪問時はなかなかの進展を見せられたので今回も期待できるのか?😅


いざ工作室へ!

あれー?

あれれ〜?

なーんも変わってないぞー😱

足元の切れ端の散乱までおんなじ😱


さすがにこの2週間は他車にお構い中だったようです😅


しかし全くお構いなしというわけでもない😅

お弁当箱が…

これを2ストオイルタンクとしてラジエター直後に配置するのだが…

ちょっと分厚すぎない?

店主も重々それを感じたようでして😵もっと全体薄くして、そしてラジエターホースを避けるため下部を更に一部カットしたりすると…そしたら容量が…と考えが煮詰まってしまい作業が止まったようです。



元々は…純正オイルタンクを私が持っていなかったことにはじまり、かと言って45年前のいつ割れちゃうかもしれない純正プラスチックタンクを2万?いや3万?払って買うくらいならワンオフしようか!となったのが始まりでした。

当初は当然純正タンクと同じく右サイドカバー内側に配備を考え、だから私の2号機を標本に作ろうとしたのが…ラウンドラジエターの後ろにスペースを見つけた店主がそこに配置しよう!となったのでした。


まぁ…カウルのないバイクなのですからスッキリとしたフォルムの方が良いし、はみ出していると転倒時のダメージが怖い。転倒して2ストオイルをぶち撒けたくはないですからね!ただ薄くすると容量が減るのも気になりますねー🤔


あまりよろしくなければ、やはりサイドカバー内に収めるべく作り直してもらいますかね。それを2つ作ってくれれば2号機のバックアップにもなりますしね😅


ただ、1号機には空いてしまうだろうシート下に…



大容量の小物入れが既に作られておりまして、このまま配置されちゃうとオイルタンクを据え付けれる場所が…もう少ないぞー😵

この小物入れを半分に割って、半分をオイルタンクにする?どうしたものかな?