少し前にSNSを何気なく見ていたらよく出てきたのは




税入れたら264万円。

発売当時が35.4万円、当時は消費税はなかった😅

すごいですね〜😅高いですね〜😅

発売から44年も経過しているのですからオリジナルの車体の状態で今存在していること自体に価値が高く素晴らしいですね!

ただ自分の場合はオリジナルの状態では多分すぐ不満が大きくなって、あれも変えたい!これも変えたい!となること間違いなし😅


先ずはブレーキをなんとかWディスクへ変更したいし、そうなるとマスタシリンダーめ変更となるのでラジボンにして、リザーバータンクは今どきの透明なやつね!😅


ハンドルスイッチも、RZってまだプッシュキャンセルがない頃のスイッチたがらスイッチも変えたいし、右側のやぼったいアクセル+スイッチもスイッチとアクセルホルダーを別にしたいよなー!




ステップも、ゴムの厚ぼったいステップはどうもねー😰キックの際に折り畳まなければならないのもなー😰交換だ交換!

あと、チャンバー!やはりチャンバーは入れたいよななー!


サスペンションもフルオリジナルなのでしょうか?うちの2号機、戻ってきた時のサスは40年経過した…かなり年季の入った状態でした😵

更には電装、特にハーネス、うちのはカチッカチだったから…製作してもらったのを覚えてます。


ってやっていると…ほぼ私のRZ2502号機が出来上がります😅あれ〜? 

私が2号機に行ったメニューだけでも当時のRZ販売価格を超えるので…260万円車体に施したらすぐに300万越しますね〜!

実際私…まだ自分のRZ250 2号機に対してもまだまだ改善を施したくて仕方ないのです😅



なかなか40年オーバーの旧車を買うのは…買ったら自分の好きなことした状態、万全で乗りたいので…やはり勇気、根気、マネーが要りますね😱