今週は関東地方の雪が心配で、月曜日水戸移動の火曜日福島出張予定を変更しました。下手に東京で路頭に迷うことになってはたまりません😵

水曜に移動。夜はいつもの…

水戸駅近くのあじ平でネギ味噌ラーメン😅

と、餃子!


翌日…水戸城の名残を横目にレンタカーで福島方面へ!

ただただいつものように国道349号を北上する旅です。

雪の影響はすっかりなくなった茨城県内。




しかし、県境の峠になると周りに雪が😅

福島県に入ると増えました。


私は福島県に入るとすぐに国道を外れて山の方に

行くので…

やはり、日陰には雪が残ってました😰


真っ白なところもあり😅


しかし、今日のお供はエクストレイル!

日程変更により、急遽レンタカーも変更したしたらスタッドレス付きはこれになります!とのこと…マーチのつもりだったので、ありがたや😀日産レンタカーさんありがとう!


さあ帰りましょう。

品川まで帰ってきたらもう19時!

駅内で晩御飯。


立ち食い寿司屋さん長蛇の列😅


立ち食い蕎麦屋さんも、入場制限中😅


なんとかありつけました😅ネギラー油蕎麦?だったかな、そんな名前の蕎麦。

美味しく頂きましたので新幹線乗ってさっさと帰りますよ!


ネギ系の蕎麦/ラーメンばかり食べる出張でした。



帰宅〜!

チップさん、大歓迎してくれました。