お店から電話ありました。

どうもRZ250  1号機のヘッドライト周りの加工、ステーをどうするかを考えているところのようでした。
RZ250のヘッドライト周り…純正ステーはこんな感じ。

一枚のペラペラな板ですね!一枚板なのでこのステイ、クシャッとなりがち!私の2号機も少し怪しいのですが…とりあえず純正仕様が収まっています😅


RZ250のフロントフォーク径は32mm、今回のR7?だったかな?の倒立フォーク径は50ミリ。特製のヘッドライトステーとメーターパネルのステーも必要ですね!

ヘッドライトに関してこだわり何かあるか問われました。私的にはガラスカットのレンズはやはり古さを感じるので…H4タイプのマルチリフレクターを考えてることを伝えました。乗っている2号機も本当はマルチリフレクターに変えたいと思っている私。
ヘッドライトのハウジングはR1-Z用があるみたいなので、それを使うようなことを言ってました。おまかせいたします😅


問題はウインカーですよね!

純正タイプのでっかいウインカーにするのか、それとも…

ちょっとお勉強を…😅


やはり、カタナに使っているような

小さい丸型、ただ、砲弾型はイヤ😅

四角、台形も良いかとも思いますが…私ではこんなんしか思い浮かびません…😅見ている教本も古いからな😅

最近のウインカーはLEDで形はなんでもありになってきてるので…変わりものの提案がされるかも😅ウインカーに関しては今回問い合わされてはおりませんが…😅

ウインカーも、ノンカウルバイクではかなり顔の重要ポイントとなるので考えどこですよね!

細かいところの製作まで来てますね😀