成田空港に来ております。このところ毎週来ております。

成田空港第2ターミナル…主にアジア方面に向いてるターミナルです、第2ターミナル駅で降ります。皆が揚々と左に曲がってターミナルに向かうのを背に私は右折、貨物地区に向かいます。


貨物地区に入場するには…

このゲートを突破する必要があります😅


入場の書類を書いて入場パスをもらいましょう!

まだ通関してない荷物が扱われていることと、テロ対策もあってでしょうかね😅


最近荷物の到着が遅れているので、この貨物地区内にある税関庁舎のなかにある食堂でご飯食べたりして時間を潰します。

税関食堂と呼ばれてます。


普通の人でも入れますが、先程紹介したパスが要るので…一般の人は入りにくい食堂です。

税関庁舎の2階にあります。

いろいろ目移りします😅


学校の食堂を思い出させます😅

この日は、定食610円を選びました。

オイスター炒めと春巻きです。3品ある料理から2品をとります。ご飯は大盛り無料ですが、この日は中にしときました。


学生時代の生協の食堂みたいたいです。


翌週…また定食610円😅

揚げ出し豆腐と七味焼きを選びました。この日はご飯大盛りです。


そして新春一回目。


初めて麺に挑戦しました。

週替わり麺、台湾ラーメン!680円。

ボリュームあります。210円でミニ炒飯つけれますが、頼まなくてよかった😅

唐辛子だけじゃなく、山椒も効いて痺れました。


別の日。

特別定食890円。ハヤシライスです。

スープとサラダも付いてます。


でっかいチキンカツが3枚も😅

腹パンでした😅


もう少し深掘りしたい食堂でしたが、成田空港の所用が消滅しましたので😵次はいつ行くか…

また行くことになったらご報告します。