定例の福島出張。

普段は会社で仕事してから、16時から17時くらいの新幹線、岐阜羽島から品川まで行ってからの常磐線特急で水戸で前泊のパターン!


この日は月初で請求関係回ってくる書類が多すぎちゃん!一段落したのが18時半すぎ😵。今週はさすがに諦めようかな!(諦めること可能😅)

と思い…ながらも東京の宿泊探したら、都合のよい御徒町のホテルが空いてるじゃないですか?😅

これは行けってこと?😅

段取りしまして😅

新幹線予約して出発!

19時50分岐阜羽島。新幹線の車内販売もなくなった今、羽島駅近くのクスリのアオキで、合わせて150円に満たないサンドイッチとおにぎりを持って乗車しました😅

東京21時40分、御徒町に着いたのが22時😵

疲れましたー!



翌日は

8時…いや7時ちょうどの あずさ2…いやひたち1号で私は私は…旅立ち〜ます🎵

その前に朝食を😅

上野駅7/8番線ホームの駅そば。

7時前だというのにやってます。

オープン時間直後だから混んでます。

朝だったので軽くきつねそばで…

出汁に甘さがあり、いい感じ!

美味しく頂きました。


8番線で待ちます。

同じ8番線なのに、下り方面のひたち号の次にくるのは上り品川行きという、都会では普通あり得ないホームの使い方。

向かいの9/10番線、10番線には私の乗るひたち1号の通過待ちをしているのだろう、同じく常磐線下り水戸行き列車がいます。案内板なしでは絶対行きたい列車に乗れない気がします。

なんともカオスな上野駅出発していざ水戸、からの福島へ行って参ります😅



あっ、この日の昼食は業者さんのリクエストでまたまた塙町のラーメン屋きせん へ行きましたよ😅



大盛り食べたら…腹持ちの良いラーメンだけに…なかなかでした。美味しく戴きました。



本当は昨夜、おにぎりとサンドイッチだけでは寂しくて…御徒町でラーメン食べておりました😅


麺づくしな出張でした😅