仕事で水戸経由で訪問している福島県南部、矢祭町ですが、いつもそこで行くのは矢祭町役場前の山田屋食堂。ぶっというどんに目を惹くものがあります。


カツカレーは、相方がよく食べてます。


このところ、協力会社の方とラーメン屋さんに行きました。矢祭町の隣町の塙町(はなわ)のお店です。その方はラーメン大好き❤でして、この辺りに来るとよく寄られるそうです。

国道沿いにあるのですが、知らない人は絶対入らないだろうなー😅

2回行きましたが、待ちの人がでます。ただし、この店はラーメンしかないので回転早いです。

ご飯はありません🍚

田舎の食堂って感じ!

その奥で手打ち麺を仕上げておられます。

人気のラーメン2種類!


どちらかが手打ちラーメン750円

もう一方が手打ちにんにくラーメン800円


見た目は全く変わりません!しかしにんにくラーメンは…スープがかなりのにんにくです😅でもにんにくの形、ペースト感、一切ありません。

既に2回訪問しましが、2回目は店内かなりにんにくの香りが〜!にんにくラーメンかなり出ているみたいでした。

手打ちの麺が非常に心地良い!ラーメンでした。