ウチの庭で一番咲くのが遅い紅梅も咲き始めました。


先日咲き始めた白梅と紅白セットになっております。咲き揃うのが楽しみです。春が近づいております😀



仕事をしていた昼下がり、Lineの着信音が続きました😅


我がRZ1号機、

TZR250 1KTエンジンを積んだ4L3 RZ250に、ついにチャンバーが(仮)装着されました😅

フレームとエンジンの組み合わせが違うので…通常のラインナップにはないチャンバーとなりますから…😅TZR125用×2の流用だそうです。

斜め後ろからの眺め、チャンバーの太さとサイレンサーの細さ、この組み合わせが実に良い🤗


RZ250系のエンジンからコンパクトな1KTエンジンへと換装され、このエンジンを収めるためのスイングアームピポットは、従来の位置より車体前側に移設し、ピポットそのものも鉄板1枚からガゼットによるしっかりしたものになりました。

TZRにはなくてRZにはあるフレームのダウンチューブを綺麗に囲むようにチャンバーを取り回すべく作ってもらっております。

いい感じですね!

チャンバーが装着された車体を見ると進んだ感がありますな〜😀😀😀


ヒップランもサイレンサーがアクセントとなり、より現実感がでてきました😀



この状態で次の展開は…各種付加装置の取付位置の確認とチェーンラインの確認、そこでまた車体がバラされ、フレームの修正に出されます。


エンジンのOHにもかかることとなりますね!


チャンバー制作からの戻りが意外と早かったかなと…

と言いながらもこの、30年ぶりに立ち上がった状態からもう既に2年経過しております😅


バイク屋にフレームを出したのが2017年冬。

そう考えると早いわけではないが、今までに比べれば急速に進んでいるような錯覚を覚えます😅


週末見に行ってこようっと❗️