こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日は先日の血液検査の結果を聞きにかかりつけ医へ、、前回引っ掛かった尿酸値が基準値内に収まってひと安心昇天
他の数値も全て基準値内でした…良かった〜


しかし。
最近血圧が上昇傾向にあり、ちょっと調べていたら今年の4月に高血圧の数値の見直しがあったという記事を発見💡


今までの基準は140/90だったのが160/100になったとのこと驚きハッ
かなり違いますよね?
それ以外にも年齢的に血管が硬くなるのが当たり前で、血圧が上がるのが普通。それを下げようとすると血液が脳に回らなくなるため認知症や脳梗塞のリスクが高まる、、という記事もありました。


今日かかりつけ医に聞いてみたんです。
高血圧の基準値って変わったんですか?って。そしたら「あれは気にしなくていいよ」だと。


気にする気にしないの問題じゃーないんですけどね真顔真顔真顔


結局、血圧上がり気味なのに薬の量は現状維持(いつもはちょっと上がっただけで増やされる)。明らかに動揺してたよね、、


その後
薬局で薬剤師さんに同じ話をしたらメモを取ってました。特にコメントはなし凝視



私は確かなことが知りたいんですっ!!真顔




なんかもう、医者の言うことが全てという時代は終わったんじゃないでしょうか、、コロナ禍を経て全く見方が変わりました、、哀しい。


…と、タイトルですwww←


暑い季節の救世主キラキラ
今年は早めに手に入れましたOK





shiroの夏限定フレグランス香水

アイスミント ボディミスト エクストラクールは昨年早々に売り切れてしまって買えなかったので即買いですチョキ




爽やかな香りに涼を感じたい〜
今年も暑くなりそうだしね、、


最近見つけたこのワイン🍷



美味しい!!

程よい渋みと甘み🍇

上質なぶどうジュースを飲んでるみたい、、でつい呑み過ぎちゃう←





・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。




テヨンのちょっとはにかんだように、くしゃっとする表情が大好き❤




ドリムちゃんたちグリーンハーツもうすぐ逢えるグリーンハーツ

掛け声練習してるけど、、難しくて、、きっと3割くらいしか成功しないと思う爆笑爆笑爆笑



最後までお読みいただきありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡

おやすみなさいふとん1{emoji:633_char4.png.ふとん3}♡🌹