こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

最近
気温の変化が激しすぎじゃないですか?
前日マイナス10度とかプラス10度とか不安

何着たらいいのかわからん真顔


そんな?日々ですが、
GWも仕事だった私は昨日から5連休指差し
なんだかソワソワしちゃってますwww


とりま昨日は久しぶりの買い出しバス



我が家の茅乃舎3点セットw

出汁があと3個…というところでギリセーフグッ






最近気になってるよもぎ関連🌱

よもぎ餅はついでw






shiroのよもぎオイル🌱

全身に使えるということでまずは1本試してみることにしました指差し




よもぎ蒸しにも興味津々。

どこかいいところがないかと物色中。



生よもぎはあの天ぷらを作った日以降、あちこち探してるんだけど見つからず、、悲しい 昨日も思い当たる店を5軒ほど回ったけどありませんでした悲しい

前回購入した横浜そごうの『こだわりや』さんにもあれから2回行ったけどナシ。今シーズンはもう手に入らないのかな〜幻の生よもぎ、、



最近の美味しいもの指差し







鶴見の蕎麦屋『登茂吉』さんでランチスプーンフォーク






わかりにくい写真ですみません、、

車海老の天ぷらがプリプリで美味しかったです🍤🍤🍤♡

大きいので真ん中でカットされてました🍤





粗めな大根おろしが珍しかったです指差し



駐車場は6台分で1番乗りw

早めに着いたのでお店の方に駐車したことを伝えて近所をお散歩して来ますと言うと、開店前から並ばれる方がいるから早めに戻った方がいいですよと、、開店15分前に戻ったら3人並んでました。その後も続々とお客さんが、、





蕎麦は太めで食べ応えあり。田舎そばに近いかな?細麺派の私ですが、蕎麦の味をじっくり味わえて良かったですOK(どちらかと言うと細麺は噛むと言うより啜るので)



また別の日。







平沼橋の『角平』さんでランチスプーンフォーク








海老天とかき揚げ天のミックス。

かき揚げには海老やイカ、帆立がたっぷり。






私好みの細い麺をつるつる〜っと啜る、、幸せなひとときラブラブ


この日はお昼時を避けて13時過ぎに行ったのだけど18番目、、回転が早いから待ったのは30分くらいでした指差し


歳をとるにつれ蕎麦が更に好きになるw



山下公園の薔薇🌹

※先週末に撮った写真です。

















今年は気温の変動が激しいからか、1株の中に蕾があったり満開があったり枯れているものもありましたね、、見頃を特定するのが難しそう?



おまけw




切り干し大根の主張が激し過ぎるお弁当www🤣www



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.

未だUnityロスの私、、
昨日はFact checkを大音量で流して掛け声しながら晩ごはん作ってたw

イリチルの予定も発表されたみたいなので(フルアルバム♡)楽しみではあるのだけど。ライブもあるとして、そこにはテヨンはいないという現実。自分がどんな心境になるのか想像しちゃったりしてね…

このどうしようもない感情との戦いの日々←The大げさww

あーUnity楽しかったなー!!


気を取り直して、、と。
ドリムちゃんたちグリーンハーツ



爆イケまーくグリーンハーツ





ジェミンの眉毛がなんか変?w髪型のせいかな?





白い椅子にはロンジュンが座るはずだったのかな…ちょっと哀しいトレカ悲しい



明日明後日は京セラですね指差し

参加される方は熱中症に気をつけて楽しんで来てくださいね🌹



最後までお読み頂きありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡

1日の中でも寒暖差激しいので体調管理に気をつけてお過ごしくださいね♡