おはようございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

なんか、、
暑いんですけど、、?
仕事中蒸し蒸しに耐えられなくなって
店のエアコン全部(12台)ドライにしたらちょっと寒かったwww冷房よりもドライの方が冷えるんじゃ疑惑ありませんか?w


チョコレートをまとめ買いするお客さん多い…そんなに買ってどうするの?って思いながらレジ打ってますw


ではタイトルいきまーす!


 

自然食品の店で『よもぎ』を見つけたので






半分天ぷら

半分佃煮にしましたにっこり

天ぷらがめちゃくちゃ美味しかった!

サックサクでよもぎの風味があとから来て、、

シーズン中にもう1回作る予定ですグッ




友達と『荒井屋』さんでランチナイフとフォーク




私はランチの開化丼1320円






ごぼうたっぷり柳川風よだれ

甘めのタレで卵とじになってますニコニコ







友達は牛まぶし焼き丼1540円。

見るからに美味しそーよだれ


サラダも小鉢も味噌汁(しじみ)もお漬物もついてのお値段!老舗なのに太っ腹!w




横浜の3大牛鍋と並び称される人気店のひとつ。話題の?パシフィコ横浜にも歩いて行ける(30分くらいかな?)場所にありまっせ〜🎵←



カロリー消費するために歩こう!ということになり、中華街まで行き…『のり蔵』を覗いてみたら〜





こんな感じにすっからかんwww

どうりで並んでないわけだwww


残ってるパンから2点を購入。



 


それからのり蔵のすぐそばにあるクロワッサン専門店『ミセス パブロフ ベーカリー』でもパン購入w








その流れ?でお隣のカフェ『パブロフ』でお茶することにしましたニコニコ






可愛らしい店内ラブラブ





友達はプリンアラモード(ラスト1個だった)🍮











私はパブロフセットカップケーキチョコカップケーキサラダ

あれ、、カロリー消費のために歩いたはずなのに昇天ねぇ?w


せっかくのキュートな空間なのに、私たちはずーっと昔…20年以上前に仲間たちと京都旅行した時の想い出話をしてたらツボにはまってしまい笑いが止まらなくなっちゃって、、涙流して大笑い…ひんしゅくものでしたアセアセごめんなさいっ







すっかり話し込んでしまって外は夕暮れ。

そういえば最初に70分制だと言われたんだけど2時間以上居座ってた…空いてたからかな?


 




購入したパンたち🥐





宇治抹茶ロールパン🍵





茄子と味噌とクリームチーズのパン🍆

この2つはのり蔵で。

洋梨のキャラメルクリームのパンが食べたかったなぁ🍐昇天





スモークロースハムとチェダーチーズ マスタードマヨネーズソース ブラックペッパーを添えて…(長い…www)



この日はさすがに晩ご飯は抜きでしたにっこり←当たり前w



追記

今週のOisixパー




冷蔵ボックスはこんな感じ上矢印

最近オリーブオイルにハマってまして、、右上のは柚子の風味が珍しい爽やかなオリーブオイルです🫒🍊








冷凍ボックスは上矢印



ミートソースもミニ餃子も何度もリピートしてますOK仕事のあと作る手間考えたら無添加でこの美味しさはかなり魅力的グッキラキラ



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.


テヨンのことを想う毎日。





小隊長になったんだってキラキラ









食事はこんな感じらしい。

スイーツみたいなのがある日はきっとテンション上がってるよね上矢印笑い





仕事で嫌なことがある時

「いや。こんなことでメゲてる場合じゃなくない?過酷な訓練受けてるテヨンに恥ずかしいよ?」と気持ちを奮い立たせてますグー炎



最後までお読みいただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡🌹

今週もキバって行きましょー!←GWも仕事だぜ魂