こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

22日は待ちに待ったSMTOWNラブラブラブラブラブラブ




久しぶりの東京ドームびっくりマーク

何か記念に、、とアクキー買いましたにっこりチョキ






うぉおーっ高まる〜〜〜っよだれびっくりマークびっくりマーク




はやる気持ちを抑えながらホテルにチェックインwww



泊まったのはいつものドームホテルですが、今回はなんと…

38階のプレミアムクイーンのお部屋キラキラ


…てか

ホテル取るの出遅れてこの部屋しかなかったという、、、魂が抜けるw




クイーンサイズのベッド指差し






テレビでかっ!

大阪のクロスホテルを上回る大きさハッ

可動式で角度が変えられて超便利!

窓際にテーブルあるのgoodグッ






アメニティはタイの高級スパブランドのものだそう。とても良い香り乙女のトキメキ

ユニットバスなのがちと残念真顔





これら全部サービス!

、、、でも結局持ち帰ることになり荷物が増えました…重いwww






見晴らしはバツグンキラキラ


テレビでYouTubeが観れたので掛け声の練習(この期に及んでw)


そして。
開演1時間半前。
今回はブロ友さんたちにどうしてもご挨拶がしたくて…貴重なお時間をお借りして逢って頂きましたニコニコグリーンハーツ
初めましてだったのにそんな感じがしなかったのは普段からブログでお話してるからかな?短い時間だったけどとても楽しいひと時でしたグリーンハーツ
ありがとうございましたニコニコグリーンハーツ


んでもって開演15分くらい前に会場入り。

以下
娘に感想書いてもらいました下矢印
※ところどころで毒吐きしてるので苦手な方はスルーしてねw

※めちゃくちゃ長いですw

🍑全体?曲以外?
ママはペンラの明かりが付かず奮闘していた驚き
私は諦めていた真顔
が、突然ふたりともできてよかったニコニコ
SMのペンラを、自推しのペンラに巻いてる人が多かった。
どのグループも、みなさん楽しんでますか?を聞いてき過ぎだったw
ほぼ通訳を使ってなくて、すごかった(やはり大体のグループに日本人がいるのが強いね)
左のカップルは男の子がEXOのペンラを持っていた、女の子はノリノリだったが男の子はつまらなそうに何度も座っていた、、
カップルで来てる人が多かった。
後ろの何人かは気が狂ったような声を出していたwうっきゃあぁあー!みたいなwww
銀テがピンクでかわいかった(取れなかった)、前回のイリチルコンではスタンドの私たちでももらえたから同じようにもっと広範囲に飛ばしてほしいと思った凝視
席はトロッコが近くサブステージ?も近く、センター?メイン?ステージも見やすく、肉眼でしっかりみんなを見れて結果最強だった昇天
最後いろんな人がサイドステージに来てくれて嬉しかった、いっぺんにたくさん来た時、イケメンが大渋滞しすぎていて目が忙しかった無気力


🍑NCT WISH
オープニングはnctwishのNASA!歓声がすごかった!
生でみるシオンばり可愛かった、笑顔が優しかった♡
ジェヒは目が小さめだけどwキュルって可愛い目で顔の小ささにビックリしたハッ
サクヤは歓声大きかった気がする。
リョウはロンジュンに似てると言われているけどロンジュンより目が大きい、歌が上手かった!
リクはラップが上手い(さすがロールモデルがマークなだけある)
トークで、サクヤがパンの香りが大好きなサクヤですと言って大ウケしていた(緊張が感じられなくてやはり肝が据わっていると思った)
新曲のwishは初めて聞いたからうまくのれなかったが、wishに似合う爽やかでいい曲だとおもったOK

🍑ヒョヨン
ヒョヨンのソロのfeatヤンヤンが可愛かった♡
小悪魔スマイルだった羊

🍑チョウミとカンタ
チョウミとカンタは興味がなかったけど…w歌はうまかったw
チョウミはSJを脱退したと勝手に思っていたが、SJのメンバーとして紹介されていたハッ
カンタが突然踊り出して、この人踊れるんだ!と思ったw
カンタとドヨンのコラボは、ドヨン登場の歓声が凄かった!
やはりドヨンはいい声だったニコニコ
カンタが後輩のドヨンを褒めていて、いい人だと思ったにっこり

🍑RIIZE
RIIZEも歓声が凄かった!
ソヒは歌がうますぎる、リョウクとのコラボステージで度肝を抜かれた魂が抜ける
リョウクとのコラボ、ステージが上に伸びすぎてて怖かった(高所恐怖症だったらこれはダメそう)
ショウタロウは黒縁デカメガネが似合いすぎ♡
ウォンビンはやはり沼感、自己紹介で喋った時意外と元気で明るくギャップも魅力!
ウンソクは顔が綺麗、俳優みたいだった!
ソンチャンは言わずもがなイケメンだった♡
get a guitarとSIREN生で聞けてよかったニコニコ

🍑aespa
aespaも歓声すごかった!
next lebelの手はやはりマネできない角度w
カリナの顔が小さすぎてスタイルが異次元だった
可愛さに加えて全員歌もうまいにっこり
ジゼル化粧が変わって前より可愛くなった気がするニコニコ
冬子は金髪似合ってた、dramaを歌ったとき風が吹いていたが、ふんわり髪が舞い、完全に風を味方につけていた(私だったら髪が荒れ狂って貼り付いて大事故)www

🍑SJ
SJのトークはやはり収拾がつかなくなっていたw
イトゥクの日本語がスムーズで聞き取りやすかった、そしてイトゥクはサイドステージ?で見たら顔が綺麗すぎた、あなた何歳ですか?と思ったにっこり
シンドンは太ってるから見つけやすかったw太ってるのに顔が綺麗だから少し違和感があったw
キュヒョンは自分のソロコンのチケットがまだ余ってるから申し込んでと言っていたwww
キュヒョンがうるさいからヒチョルか誰かに連れて行かれたが、戻ってきてなぜか変な踊りを踊っていたwww
イェソンのプリテンダーは聞き惚れたラブラブ
日本語の歌をあんなに上手に歌ってくれてありがとうという気持ちラブラブ
日本語の発音がとても綺麗だったラブラブ
キュヒョンはアイドルの曲で
トロッコに乗ってこっちにきたが
あまりにもガチで踊りすぎて
こっちを見ていなかったw
ピンクのスーツかわいかったハート
生ドンヘトロッコで見たがイケメンだった、でも目がガンギマリで怒ったら怖そうw
だいぶ昔の曲UをWishコラボで歌っていて懐かしかった爆笑
brack suitもsorry sorryも盛り上がったびっくりマーク
bonamanaはアレンジされすぎてて最初頭の中は「?」でママと目を見合わせて爆笑

🍑東方神起
東方神起はやはり王者感
他のグループより人数少ない(2人)のに迫力が凄かった。
ダンスブレイク?でダンサーの人とユノが繋がって1つの腕を振り回すように見せるダンスがすごかった驚き
ユノは歌が上手くなったし、チャンミンは踊りがうまくなった(5人の頃に比べて)
DOWNもREVELもチャンミンの高音がえぐかった、、
最後の呪文は懐かしいし、感動だった!
RIIZEコラボのRIZING SUNも新鮮で良かった、RIIZEも上手く歌い上げていたグッ
2人ともトークの日本語が流暢でうますぎて、もはや日本人だった笑

🍑NCT どりむ
best friend everでライトグリーンのはっぴを着ていてかわいかったけど重そうだったw
we go upは懐かしかった、よくこんな難しい歌を歌えるなと思った、掛け声ない?って思ってたけど掛け声聞こえて来たような、、
チソンはメガネが似合っていた♡
ロンジュンはやはり少しぽっちゃりしていたけどかわいかった♡
ヘチャンはなんかビジュよかった♡
マークは相変わらずかっこよかった♡
チョンロはトロッコできたときまじまじとみたが、美しかった♡
ジェミンはかわいかったけど眉毛が変で繋がってるかと思ったwwww化粧しなくてもかわいいのに今日は濃かったかも?
トークのジェミンはやはり変だった(喋り以外も独特の変な間もある)笑

🍑wayVとテンソロ
テンのnight walkerは
怖そうな歌と思っていたけど生で聞いたらかっこよかったキラキラ
最後は寝転んだ状態で終わって歓声があがっていたw
真ん中のステージで踊ったwayVのon my youth が異様にかっこよかった♡
way Vはシャオジュンが1番人気かも、歓声が凄すぎた!!
ヘンドリーかっこよかったけど、nationのときの方がビジュ良かった気がするw
ウィンウィンかわいいけどファントムでは男らしくてかっこよかった♡

🍑レドベル
なんの曲か忘れたが、
レドベルでピンクの紙吹雪が舞っててかわいかったにっこり
レドベルは高貴な感じで、aespaとはまた違う魅力があってよかったにっこり
アイリーンがちょっとツンとしてて、女王感だったw
目の前でfeel my rhythmの振り(手を動かすやつ)をみれて良かったにっこり
レドベルの掛け声みんなやってなかったイメージ(chill killとか掛け声あった)
WILD SIDEの服装、イェリが太って見えたから、スタイリストもっと考えてよーと思った(イェリの骨格は服を選ばないと太って見えるから)
そのあと着替えた服は似合っていたにっこり

🍑テヨンソロ
テヨンのシャララ盛り上がったし、掛け声も大きかった気がするにっこり
やはりおしゃれな曲だと思ったし、この曲を作れるテヨンはすごいと思ったニコニコ
新曲のTAPも少し聞けて贅沢だった、早くフルで聞きたくなった!!

🍑テヨンちゃんソロ
テヨンちゃんのto.Xはずっと好きだったから胸熱だったラブラブ
やはり歌が上手い、歌声の前に話し声がもうすでに良いにっこり
黒髪サラサラロングストレートだったにっこり
トークの時周りの子がかわいいかわいい連呼していたw

🍑NCT
バギージーンズは暗転した後急にばぎばぎ言い始めたからみんなきゃーっとなっていたw
ドヨンは少し省エネダンスだけど(ごめんなさいっw)ドヨンの声があってこそのバギジンだと思ったグー
2番のサビ前のマークがかっこよかった(歌いながら移動する動き)
2baddiesもfact checkも掛け声がすごかった
パッパイルは一際大きかった気がするびっくりマーク
be there for meはみんな真ん中で踊ってて胸熱だった爆笑みんなスーツが似合ってかっこよかったニコニコ
トークではまたジャニがやっちまったにを言っていた、ヘチャンもぴょこんぺたんへっちゃんこを言っていた、テヨンはお姫様のあとなにか言いたげだったが、なにも言わなかったwどよんはどよちーず言ってたw

🍑コラボ系?
チャンミンキュヒョンしょたろのアイドルかわいかった♡
最後3人で決めポーズを決めていて、やり切った感があったグッ

wendyと冬子のコラボ(あいみょん)は
2人も歌うま!となったにっこり
wendyかわいかった!でもちょっと痩せすぎ(二の腕がガリガリだった)
最後2人でおなじポーズをとっていて仲良しそうと思ったにっこり

ZOOかっこよかった、男子よりジゼルの時の歓声がすごかった気がするにっこり

テヨンちゃんとジェヒョンのコラボは
正直あまり声質的にあっていないと感じた、、
テヨンちゃんの歌がうますぎるのに比べ、ジェの声は少し平凡気味(失礼)だから差が大きかったのかも、、
でも先輩とコラボして嬉しそうなもちもちジェはかわいかった、テヨンちゃんも照れ臭そうでかわいかったニコニコ
ファンから聞こえたのは、歓声と言うより嫉妬の悲鳴、、?w

するぎうぉんびんかりなじぇののhot&coldかわいかったびっくりマーク
するぎかりなの白いふわふわ帽子似合ってた♡
前回はカイくんがやった役をウォンビンがやっていて大抜擢だとおもったOK
ところどころの男女の絡みで悲鳴が上がっていた
この曲は歌詞がかわいい♡


…娘からLINEで来た感想が長過ぎてwww
私の感想はサクッと行きます🤣w

WISHはネーション以来2度目。フレッシュさに精悍さと貫禄も少し感じたステージだった。トロッコでシオンが来た時、テレビで見るより笑顔が柔らかい感じがした。可愛かった♡

カンタとどよちのDOLL良かった♡どよちが登場した瞬間、何でか涙が出そうで…この気持ちは何だろう?って思って『安心感』だと気づいたwドヨンを見ると何故かホッとする、、

初RIIZEめっちゃカッコよかった!!ソヒくんの歌のうまさが際立っていた、、あのリョウクにも引けを取らないくらい。感動🥹
ウォンビンが抜かれる度に凄い歓声…しかし…私は何となくウォンビンにはハマらないような気がした(なんでかわからないけどw)←あまのじゃく?w
LOVE119の掛け声だけは頑張ったw

イェソンのPretenderすごく良かったラブラブイェソンの高いけどハスキーな歌声が好きラブラブもっと聴きたい、、ずーっと聴いていたいと思った。

ヨジャグループは正直あまりよく知らない(娘から散々聴けと言われてるけどw)私だけど今回じっくり聴いて興味が湧いて来たのでちょっとこれから勉強します!←何の宣言?w
ウェンディちゃんが好きみたいで(私が)目で追ってた、、すごく魅力的な女性だと思った。

東方神起の呪文!!嬉しかった!!娘と大合唱!!あの2人は登場しただけで後光が刺している感じすらしたよね、、レジェンドの風格。

イリチル&ドリムはもう気が狂ったように掛け声しまくりで息も絶え絶えになりましたwww

で。
最後の最後。
HOPEでみんなステージを駆け回ってて…「あーもう終わっちゃうんだなぁ」って淋しくなってた時、、、

テヨンが来てくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1人でまっすぐ歩いて来て


私をみんなをぎゅーっと抱きしめるポーズをしてくれたんですぅううっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘曰く
「あーこりゃママ涙もんだなw」
って思って隣見たらすでに私は号泣してたとwww

そりゃ泣くよ。
今まで近くに来ても背中ばかりで正面から見たことなかったんだもの。

うちわに貼った기다릴게요の文字、、きっと見てもらえたと思う、、私の前に10人くらいいたけど、、多分、、見てくれてたらいいなぁ、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というわけで、最後の最後のこの出来事?でそれまでの記憶が全部飛んでしまった私www時間を経て少しずつ思い出して来たけどw


規制退場のアナウンスを聞き逃して立ち上がってしまい、所在なく立ち尽くす私たちwもう足がガクガク爆笑

ホテルに戻り、












大画面イリチルと






夜景を楽しみながら打ち上げ生ビール赤ワインロックグラス




幸せな1日が終わりましたニコニコグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



めちゃくちゃ長くなりましたが、、最後までお読みいただき(いるかな?汗)ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡


続きます{emoji:122_char3.png.右矢印}