こんにちは♡︎(°´ ˘ `°)/

午前中、近所のスーパーに食料品の買い出しに行って来たんですが、徒歩2分くらいの場所だからと日焼け止め塗らずに行ったら久しぶりな知り合いに逢って立ち話20分くらい…今も両腕ヒリヒリしてます真顔もやもや

恐るべし5月の紫外線太陽炎
油断大敵ですね…帰宅して慌ててアベンヌウォーターで鎮静させて保湿しました悲しいガーン


気を取り直してタイトルですにっこり

娘が泊まりに来た翌日、久しぶりのお店でランチナイフとフォーク




『HOF BRAU』さん

横浜の老舗のドイツ料理のお店です指差し

11時ちょい過ぎに行ったら満席で5組待ちでした。





まずはドイツ直送生ビールで乾杯🍺🍻






変わった形のサラダ🥗

クラッシックグリーンサラダ特製フレンチドレッシング🥗







きゅうりの下にはブロッコリーやキャベツ、フライドオニオン、インゲンなどがたっぷり入ってます指差し







自家製ジャーマンポテトと自家製ザワークラウトの盛り合わせ🥔








自家製ソーセージの盛り合わせ。







本日のメインはこちら。

ホフブロウ特製スパピザ🍝


〜鉄板にミートソース、スパゲッティ、チーズを重ねて焼き上げたボリューム満点 オリジナルメニューです!〜ホフブロウさんよりw





かなりボリューミーです指差し






特製ミートボール🍖

ミートボールは揚げてあるので熱々炎






どれもこれも美味しゅうございましたよだれ

店を出たら10人以上並んでました。






ドイツと言えばずーっと昔、当時働いていた会社の同期が赴任したデュッセルドルフまで遊びに行ったことがありました✈️



その時に連れて行ってもらったケルンの大聖堂が今でも忘れられない場所になっています。本当に素晴らしい場所でした。




古い写真www



もう2度と行けないだろうなぁ。
若い頃は平気だった飛行機が今は怖くて乗れないから悲しい



話戻します指差しw




いやー満腹満腹🫃🫄🫄

腹ごなしに散歩でもしよう!








山下公園の薔薇は終了間近赤薔薇ピンク薔薇










紫陽花は見頃を迎えていましたあじさいあじさいあじさい








新しく出来たスポット乙女のトキメキ

無料なのは嬉しいけど…寒くなったら利用しようかなーと思った足湯🤣w







なんか可愛い葱坊主みたいな花が咲いてたw




テクテク歩いて桜木町駅まで来た私たちは更にテクテク歩いてこの町へ…





野毛〜!久しぶりに来た!

呑兵衛の聖地でーす笑笑

まだ昼間だというのにどの店も呑兵衛だらけw


















この日は少なめの2軒はしごで帰宅。

途中酔っ払って写真撮れなかったw




以前ならこの後カラオケに行ってたはずなんだけど「この時間からのカラオケは高くつくからやめとく」と娘あんぐりハッ

節約家になったもんだw(ここまでの会計は父持ちwカラオケまでは甘えられないもんねw)






「ザ・ワーフハウス山下公園」でしか買えない限定バージョンのありあけ〜の〜ハーバー🎵

お花のプリントが可愛いニコニコ赤薔薇ピンク薔薇



最後までお読みいただきありがとうございます

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡

今日も1日お疲れさまでした♡

明日も幸せな1日でありますように♡